新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
新年早々、おめでたいニュースです。
劇団とっても便利製作『太秦ライムライト』主演の福本清三さんが、第33回(平成26年度)京都府文化賞・功労賞を受賞しました。
先に受賞された京都市文化芸術表彰(『太秦ライムライト』の中島貞夫さん、大野裕之プロデューサーもあわせて受賞)に引き続き、これで福本清三さんは京都府・京都市の双方の文化にまつわる賞を受賞したことになります。
まことにおめでとうございます。
詳細はこちらです。
http://www.pref.kyoto.jp/bungei/news/bunkasho33_1.html
また、劇団とっても便利メンバーの「初仕事」としては、現在発売中の「東京グラフィティ」のチャップリン特集ページにコメントを寄せています。ページには、今度『ライムライト』でご一緒する石丸幹二さんにもご参加いただき、多井一晃、川嶋杏奈もそれぞれの視点からコメントを掲載。チャップリン協会会員で、世界的コレクターの大久保俊一さんや中垣恒太郎さんにも寄稿いただき、充実したページになっています。ぜひご覧下さい。
ただいま発表できます本年の予定としましては、
7月に、世界初の舞台化となる『ライムライト』(石丸幹二主演)の脚本を大野裕之が担当。
また、大野は、ただいま2作目となる映画脚本執筆中です。
他、発表できる段階になりましたら、順次おしらせします。
団員の活躍にご期待ください!
今年も、皆様にとりまして素晴らしい年でありますように!