螺鈿細工風ネイル | グラスネイル&スタンピングネイル 備忘録 

グラスネイル&スタンピングネイル 備忘録 

2014年初め、スタンピングネイルを知って大ハマり☆
以来ほぼスタンピング記事で占められてますが(^_^;)
デザイン、コツの備忘録ブログです。

工芸品は一つも持ってませんけど、
螺鈿細工って好きです。
黒地に沈む虹色の貝細工が
何とも美しいですよね~
子供のころから虹色なものに惹かれる
傾向がありまして

そんな螺鈿の再現を目指してみた。
image
去年、虹色好きで買ったものの、
ぜんぜん使ってなかった
ホロフレークポリッシュ、レブロンの
エフェクトトップコート725。

image
(↑過去記事の写真)

これをぎっちり塗って、
その上から黒でスタンプしたら、
ちょっと螺鈿ぽくなりました
モチーフ部分がネガティブになって
いる柄をチョイスするのがポイント。

ホロフレークをとにかくぎっちり
載せた方が螺鈿ぽさがでるので、
このネイルでボトルの3分の1を
消費した☆

螺鈿感をもっとよく見せたいと思って
珍しく古~いデジカメをとりだして
マクロショット撮ってみた。
(いつもはiPhoneで撮影。しかもいまだに4Sだ!
(だって壊れないし。)
(ショップはいつも混んでて機種変更面倒~


表面の凸凹までバレてもたがな


使用プレート


BuNa-A