日曜日終わりました。 | 横浜小僧のブログ

横浜小僧のブログ

不動産営業マンの業務日誌

 お疲れ様です。昨日、室内クリーニングでクレームが出ましたので、業者と共に現地調査をしてきましたが、建物は既に30年近くで、内装の状況もかなり劣化があり、その床の傷や体液まで、消すのがクリーニングと勘違いしている方からのクレームでしたので、安心しました。それらは、できません。必要以上のクオリティを求める場合には、アップグレード作業とリフォーム作業をさせて頂けなければ、経年劣化への対応はできないと思ってください。今回、ワックス作業を無償提供しましたが、汚れが目立つとのことでふき取り作業で、現状回復させていただきました。日頃お世話になっている「社長様」からの依頼でしたので、サービスのつもりが、即日、綺麗な状況が必要とのことで、ご迷惑をおかけしました。作業長のU社長にもご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。ワックスは作業後、1週間くらいは表面が落ち着きませんので、今後、発注を頂く場合は、その辺をご理解お願い致します。また、長年の脂分や汚れは、特殊清掃による作業でないと汚れは取れません。もちろん、通常のハウスクリーニングでは、ほぼ不可能です。ご依頼を頂く前に、ご相談頂けましたら幸いです。そんなんで、午前中は現地清掃、午後2時半よりM様来店で、午後5時にE様来店でご接客、夜7時にA社長が立寄り、打合せとなりました。いつもの日曜日と違って、ゆったりしたスケジュールでした。しかし、また雨です。近年、日本は雨が多くなり年間平均122日も雨が降っているとのことで、今後も増えそうな感じらしい。これも、地球温暖化の問題の一つかもしれません。月曜日の予定ですが、午前9時に中区役所、それから確認後に座間市役所か藤沢市役所に行って調査業務、午後2時に事務所でH社長と打合せ、それから銀行さんと打合せ、午後6時にT社長来店です。夜は事務処理して、税理士先生の都合が合えば緑区まで行って打合せの予定です。関係者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。本日のアップは、明星さんの中華三昧でタンタンメンを食べました。やはり、このシリーズは、スーラ―タンメンの方が美味しいです。具は何も入ってないので、ねぎだけ入れました。スーラ―タンメンが100点なら、70点かな。

戸塚土地建物株式会社

   ☎ 045(777)6690

 https://www.totsuka-tt.jp