0805漏水調査結果無し | 独創的未来の創造と発見

独創的未来の創造と発見

創作活動と建築現場の独自調査・省力工法、等を紹介します。

■新南部町某マンションPS漏水調査


パイプシャフトから水が流れてくるので調査してほしいということで午前中見に行った。


シャフトの扉を開けると


おぉ~


いきなりUB(ユニットバス)が出現
08052702

その手前に給水のメーター器があった。


玄関のチャイムをピンポン鳴らすが応答無しなので・・・


UBの下をライトを点けて寝そべって見るが水滴は確認できない


08052701

と・・・


怪しいところ見つけた。


水の跡です。
08052711

寝そべって写真を撮っているとドアが開いた。


ナーンダおんなはったんですかぁ・・・?女の人が出てきた。


ハァ?お出かけ前ですか?


ちょっとお風呂に水を溜めて、栓ば抜いてもらえませんか?


ハァ?時間がナイ?ですか?


ハァ?ちょっとだけならいいですか?


と、云って水を10cm程溜めたが・・・お出かけ前なのでせわしくて・・・


後日、時間を約束して帰った。


結果無し。。。
08052704




■新市街某コンビニエンスストア給水管保温補修


給水管の継ぎ手から漏水して修繕したので補修してほしいというので見に行った。


撤去した保温材とステンレスカバーが置いてあったので破損している部分だけ製作して

午後から取り付けに行った。


08052705



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【今日のワンポイント】


■忙(せわ)しくて調査も漫(そぞ)ろ結果無し



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

08052406anime01 08052503