キャラメルマン1号を作る17 | totoの模型生活

totoの模型生活

模型づくり 趣味の置き場所

今回はアラレちゃんのゴーグルのレンズと地球儀ドリ、マシリト少々です😊

 
アラレちゃん、再びマスキング♪
 
アラレちゃんのゴーグル🥽は、今朝パパさんから透明プラ板切り出して、はめ込むという方法をオススメ頂きました😊
 
それいただきっ!と思って、その方向で進めるつもりで脳内シミュレーションしながら現物とにらめっこ😊
 
(塗装後に撮影したものです)
 
レンズの形状がフチが曲線なだけでなく、面も曲面で、しかもこのままでは透明プラ板が入る厚みのクリアランスもありません😱
レンズ部分のフチに沿ってにピンバイスで穴を開けて切開オペ、などと一瞬考えましたが、今の私の技術ではキレイに仕上がることが想像できませんでした😆
 
そこで、またまたマスキング♪
 
なんかこんなキャラスターウォーズに出てきそう😆
 
 
シルバーの上にクリアブルーを
 
吹いて、
 
その上から光沢のクリアを厚めに吹いて、
 
自動車のボディの処理みたく後でコンパウンドで磨けば良いのではないかと・・
 
パパさんごめんなさい。チャレンジはまた次の機会に致します😊
コメントありがとうございました😊
 
地球儀ドリも本体塗装に・・・
塗装前の写真がブレてました💦
 
塗装後♪
 
マシリト博士もシャツをピンク、スラックスをグリーンで筆塗りしました。
乾くまでしばらく放置♪
 
つづく