1/72 X-ウイングを作る8 | totoの模型生活

totoの模型生活

模型づくり 趣味の置き場所

可動する模型っていう意味では、ガンプラのバンダイが一日の長がありますね。
この辺のギミックはさすが!
 

 

全体のディテールも良い。

 

コックピットの解釈は全然違います。
どっちがどうなんでしょう^_^

 

バンダイお得意の色プラです。
この辺はレゴブロックみたいで、あまり好きではないんですよねー😆
 

 

フィギアの比較。
ファインモールド版のはいろいろと甘いですが、ポーズはFM版の方がアジがあって好みです。
仁王立ちのバンダイより、ヘルメット外して、ホッとしてるパイロットの姿の方がドラマを感じられますよね😊
 

 

一通り組めました。

 

サイズ感はほとんど同じかな。

 

レーザー砲周りがFM版がひと回り大きい感じです。
 

 

FM版はキットが古いせいか、接着の時にあまり気にせずやってしまったせいか、ウイングを畳んだ時に、翼が少し反ってて、ピタッときません。
 
その点バンダイ版はストッパーもあり、キチッと着陸した状態を再現できます。

 

あと、FM版に付属してるこのハシゴは嬉しいですねー😃
 

 

ファインモールド版。

 

バンダイ版。

 

Yウイングと一緒に。
 

つづく