しばらくぶりのブログです。(^^;
8月は何かと忙しく、ブログなんて全く手が回りませんでした。
でもいろんなことがありましたよね。
とりわけ近隣諸国の領土問題。
特に右翼嗜好のない私でも流石に
頭にきましたね。
おかげさまで現在不買運動実践中です。
韓流も家内にやめてもらいました。
(もちろん彼女も賛成してくれました)
それにしても日本がもう少し毅然とすればいいんですけどねー。
若い人がこのブログを読んでくれてたら
オススメします。渡部昇一の昭和史
- 渡部昇一の昭和史(正)改訂版 [ 渡部昇一 ]
- ¥980
- 楽天
どうして日本は第二次世界大戦に関わることを
きちんと学校で教えないんでしょうね。
我々日本人が先人の犠牲の上に今を生きている限り、
間違っていた点は元より、正当な参戦への根拠や、
それまでの欧米の植民地に与えた影響なども併せて
しっかりと知っておくべきではないでしょうか。
あ、若い人だけでなく、まだ日本を見捨てる勇気のない人にも
ぜひオススメしたい良書です。
自分たちの都合しか頭にない政治家のセンセーたちにも
教科書がわりに読ませるべきなんですけどね。
