​大前提としてのルールは? 


ずっとスケジュールをないがしろにしていた我が家。


1度無理のない様に作りましたが、やはりスケジュール通りこなす事は難しいですね〜えーん




そしてスケジュールを進めて数日で、ある問題でぶつかりました。


それは、スケジュールは


A:時間で進める!


B:やるべきことで進める!


書いた通りですが、単元によっては予定より時間がかかる事もあります。


その場合に


やる事リストは、終わってないけど、時間でやめるか?


それとも、


時間は過ぎたけど、やる事リストが終わるまでやり続けるか?


という事です。


時間内にやろうとして、適当に問題解いても意味ないし。

かと言って、ゆっくり長々やるのもダメだしね…


バランス良くしないとな!とは思いますが、どうしても、


B:やるべきことで進める!


寄りになってしまう。


皆さんどうしてます?