2018年8月17日

直腸癌と巨大子宮筋腫

同時全摘ロボットオペ。

(直腸癌はISR・子宮、卵巣も同時に全摘)


リンパ節に一個の転移で

直腸癌はステージIIIa

補助的抗がん剤 3ヶ月のゼロックス療法は

2018年12月19日終了。




ニコニコ2019年2月15日ニコニコ



早いもので、直腸癌と、子宮・卵巣の全摘、

同時オペから半年経ちました。



今日は半年後の婦人科の受診日。



オペの傷跡は完治のお墨付きを貰いましたが、

抗がん剤終了後に改めて、女性ホルモン療法の相談がしたくて予約を入れて貰ってました。


今、目立った更年期障害は、主にホットフラッシュです。

卵巣を全摘したことにより、症状が一気に押し寄せてきてる感じ。


ほんまにこれがホットフラッシュなんやなーって感じで、日々来てます。

かーーって突然熱くなり、顔から首から背中から汗がダーーって出てきます。

冬なのにカッコ悪い!

かと思えば、サーーっと寒くなる。


仕事中は、制服の上着を着たり脱いだり、着たり脱いだり、、忙しいっちゅーねんチーン



が、すでに乳腺外科での相談で、


ホルモン療法はしないでおこうと決めた私。


https://ameblo.jp/totototorararara/entry-12436336431.html





今回で婦人科は最後の診察かも知れないなぁーー、と思いながら、診察室入室。




ヒゲ先生『体調の方はどうですかー?』


(もしもの内診に備えて、朝食を抜いてきた私。内診台の上で不意の事故、、とかイヤなので。

しかし術後3ヶ月検診で、すでにオペの傷口は完治と言われていたので、今回は内診はありませんでしたー!)



私『やっぱり、ホットフラッシュの症状がキツイですねー

でも乳腺のクリニックで、乳ガンのリスクを考えるのなら、ホルモン療法はお勧めしません、って言われたんです』



ヒゲ先生『なるほどーー。じゃあ漢方、飲んでみる??』


え?!漢方?!

全く予想外の展開。



ヒゲ先生『漢方なら、ホルモン関係ないしねー。お試ししてみる??』


ってことで、こちらを3週間処方してもらいました。




漢方かーー。

なるほどねーー。

これで少しでも改善できればラッキー!



大学病院なのに、しかも沢山の患者さんを持つ先生なのに。

細やかな提案をしていただいた事を本当に嬉しく思います。

ヒゲ先生、いつもありがとうございます!


予約が再度入りましたので、婦人科の卒業はまだ先になりそうです。


少しでもホットフラッシュが改善したら良いのになぁーショボーン






昼からはお休みいただいてたので、相方と久しぶりの難波。




難波駅前に新しく出来たスカイオをブラブラ。









そのあと映画。

『女王陛下のお気に入り』





この3人の演技の せめぎ合いがすごい!!

バッチバチやがな!

派手な展開はないものの、グッと引き込まれる映画でした!


この日は朝から、何回もトイレに行ってました。

映画館に入る直前になっても止まりません。

今日こそ、やばいかも。

映画中に、トイレに行くことになるかも、、、ショック


と思って、出口に近い通路側の席に座りました。


お腹を温めると少し楽になるので、急遽 持っていたカイロをお腹に貼ってみる。



で、

今回もセーーーフ!!

2時間全くセーーーフ!!

ほんまにラッキーでしたニコニコ









自分のペースでトイレに行ける環境の時は、こうやっていろいろとチャレンジ出来るのですが、


今 一番怖いのは、会議と出張ですぼけー



私のトイレ通いで、職場で迷惑をかけてしまうのが本当に怖い。


一旦トイレラッシュが始まると、健常者から見たら、異常な回数のトイレに行く私。


事情を知らない人から、仕事中に何やっとんねん!!的に、イライラされる状況になることが、何より恐怖です。



今まで、会議は何とか乗り越えてきてましたし、出張は外してもらってました。


しかし、新事業の立ち上げがあり、、

どうしても行かなきゃいけない、という状況になり、、

とうとう今週末に出張が入ってしまいました。


ほんまにどうしよう、、、ショボーン




近場ですが、、

3人で行動を共にしないといけない。


あーー。どうしよう。

ほんとに、どうしよう。


行き帰りの電車、無事かなぁ。

出張先でトイレに籠るとか、ありえへん!

ましてや間に合わへんとか、、、最悪や!


最悪の状況を考えてしまってばかりですショボーン




どうかどうか!!

どうか、トイレラッシュが来ませんように、、


トイレに何度も通ってしまって、相手の方や同行の方に、呆れられてしまうような状況になりませんように。

迷惑をかけてしまいませんように。




今から、緊張しています、、、えーん