明けましておめでとうございます | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

いつもご覧下さりありがとうございます。
花工房utatane~うたたね~です。

    *〜〜*〜〜*〜〜*


明けましておめでとう

ございます


本年最初の生け込みは、

南天、苔木だけ。

花も使わず、シンプルな花材のみにしました。


意味としましては、

南天難を転じる

苔木→ 苔がはえるほど永くあるもの




昨年は、今までの当たり前だった価値観を覆す新しい出会いがありました。



娘の不登校、コロナ

そんな中、変わらないもの、変えなければいけないものを模索し、勉強に時間を費やした8ヶ月。



自分の常識は、本当の常識なのか?

その疑いからの始まりでした。



ちっぽけな自分から、

少しずつ成長する日々を重ねていく

日常生活を過ごし、

今まで見えてなかった事が見えるようになった

と思います。



私の周りにいる家族、お友達、仲間。

娘の周りにいるお友達、先生。

皆さんには感謝しかありません💓



今やっと、私の中ではスタート地点に立ちました。



既に50歳は過ぎていますが、

年齢は、名前みたいなもの。


出来ない、やらない理由にならないと

思う様になりました。



新しい出会いに感謝しながら、自分軸を見つけ、日々過ごしていきたいと思っています。


皆さんにとっても

より良い1年になります様に🎍