ご訪問ありがとうございます

 

笑顔あふれる未来を願う

『 人生さらに  マルっと幸せに 』 

いくつになっても、 自分を楽しんで欲しい!

心と身体の健康ナビゲーター

 

山岸 伴衣 (やまぎしともい)です。

 

初めましての方 プロフィールはイエローハーツ こちら イエローハーツ

 
 
いつもポジティブマインドキラキラ
ネガティブマインドは悪!!
 
 
いつの頃からなのか
そうやって生きてきました!
 
我慢することが美徳!!
それが、大人でしょ!!
 
ネガティブなことを言うなんて
やめてよーって
聞きたくない!
 
例えば
上司に理不尽なことで
指摘された時
 
 
えーなんで???
むかつくプンプン腹立たしいプンプン
 
 
そう思った私は
いやいやっ大人なんだから
私さえ我慢していれば
 
 
大丈夫!!大丈夫!!
気にしない!!気にしない!!
大丈夫!!大丈夫!!
気にしない!!気にしない!!
 
 
その瞬間に感じていた心
私の中の私の気持ちを
 
全力で無視してしまっていたんですショボーン
 
これです!この感情を無視してきて
無かった事にしてしまってショボーン
 
 
ネガティブなことは見ないふりで
ポジティブを装う
エセポジティブニヒヒ
積み重ねて
長い事きっと20年位を
生きてきたかもしれない・・・・・
この大切な気持ちを認めてあげることを
忘れていたんです!
 
大人だからではなくて
我慢すればいい!でもなくて
 
どんな気持ちでも
認め受け入れる!!!
 
 
子育て中のことを
思い出しました!!
 
 
遊んでいる最中に転んで、
痛くて
ギャーと泣いて
我が子に対して
 
『 大丈夫!!大丈夫!!泣かないよ!! 』
『 大丈夫!!大丈夫!!強い!!強い!! 』
 
といった声掛け通常でした。。
 
 
なかなか引きずるんですよ!
落ち着いてくれないニヤリ
 
 
そんな時に
雑誌かテレビの一コマで
泣いている子供の受け止め方のような
情報を知った
 
それは
 
抱き寄せて
一旦その思いを受け入れてあげる照れ
気持ちを理解してあげる照れ
 
 
その後、公園で遊ぶ我が子が
転んで、泣いて
早速実践びっくりマーク
 
 
『 痛かったよねー 』
『 びっくりしたよねー 』って
 
このワンクッションが
認めてもらえた安心感になる
 
次に
 大丈夫!!大丈夫!!強い!!強い!! 』
 
我が子の復活が早いんです!!
凄く実感した瞬間でしたキラキラキラキラ
コレ!!コレ!!
 
 
安心できると
心はいつも元気ですねウインク
 
身体も動かしたくなり
やる気も出てきます炎
 
 
私たちの心の中には、
小さな子供が存在すると言われています。
私の中の私
感情・感覚のようなもの
 
この私の中の私を我慢していれば
無視して、閉じ込めてしまうと
 
スネテクルンデスネ魂
 
病気になったり
人間関係に悩んだり
思はぬ災難に巻き込まれたり
 
 
私は心にモヤが掛かっていたようにも感じ
やる気が起こらず
自分の感情が上手に表せなかったもやもや
毎日がなんだか冴えなくて
辛かったアセアセ
 
 
長い期間自分の
感情を置き去りにしてしまった
ことに気付き
癒しました!認めてあげました!
 
 
本当のポジティブマインドが
理解できた時
少しずつ心が整ってきているのを
感じていますピンクハート
 
 
 
実は引き寄せも起こってルンルン
(笑)にやけますデレデレ
 
 
お友達になってください笑

お友達になってください🎵

お友達になってください笑

 

最後まで読んで

頂きありがとうございました。

あなたの心と体が

健康でHAPPYな未来を応援していますウインク

 

                                    山岸 伴衣