1021話 2022.5.6(金)ビファ活【本日の予定・YouTubeの色々・LINE】ほか | 【只今BE:FIRST応援中】平凡以下の主婦ブログ

【只今BE:FIRST応援中】平凡以下の主婦ブログ

只今 人生初の推し活中!
主にBE:FIRSTのこと(時々その他の趣味・家族のこと)を書き綴っています(^^)
THE FIRST & BE:FIRST‥結局はBMSG大好きアラフィフです。


ザスト民でありBESTYな皆さま

おはようございます鳥



本日の予定は‥

配信📱YouTube 22:35〜

1stワンマン【we all Gifted.】プレミア公開

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印

キラキラ背骨のLEOキラキラ



上差しこの後すぐに

ラジオ📻 CBCラジオ 22:45〜

BE:TALK‼︎(名古屋組)

ビバラのお話するかな⁈指差し



雑誌📖 『GLITTER vol.4』

【RYOKI】



上差しどんな感じなんでしょ🤔



応援アカさんスケジュール📣

ここ2日間より多くなってきたうーん



下差し来週の話ですが

LINE MUSIC

下三角下三角下三角

楽しみですね♬



YouTube

下三角下三角下三角



唇リップシンク【SHUNTO】

下三角下三角下三角

下三角下三角下三角

またスクショを絞れずに多量になってもた😅




\ここから雑談です/

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


昨日の記事に書いた鯉カステラ


やはり地域特有の

初節句の内祝い品なのですね💡


何でもカステラにしちゃう県民性笑


他にも

鯉菓子(和菓子)や鯉かまぼこ

ありますようお座



カブト昨日のコメ欄のやり取りで

鯉のぼりの話題が出たのですが


こちらの地方では鯉のぼりと一緒に

こんなのを立ててる ご家庭もあります

下矢印下矢印下矢印

上差しこれの名前を知らなかったんだけど

(旗って呼んでた)

※画像お借りしました※


【武者のぼり】って言うらしいです


うちの室内用のちっこいのは別物かな🤔

上差しこういうの



そして昔 夫の地元辺りで

こんな鯉のぼりも見たことあります虫めがね

下矢印下矢印下矢印

その名も【うなぎのぼり】

これが個人宅の鯉のぼりと一緒に泳いでました

名前が縁起良いからかな電球



地元のママさんが

【くじらのぼり】もあるらしいよと

言ってたのも思い出しました電球

※画像お借りしました※


初節句の内祝いにしても

鯉のぼりにしても

日本列島津々浦々、色々あるもんですね指差し


でも昔よりは確実に

鯉のぼりを見かけることは少なくなったかも


あとは毎年恒例で 川の所に集団で

かけてあったりするかな🎏



ちなみにうちは鯉のぼり持ってません


ひな人形兜飾り

小さめを購入したつもりだけど‥

もっとコンパクト出しやすいもの

すれば良かったなと思っております😅



そしてもう1つ雑談


ようやくここ最近

友人とご飯に行く機会をつくりました


もう大体30年くらいの付き合いなので

それぞれの家族の事やら若気の至りまで

熟知していて

気兼ねなく話せる友人です


で、そんな友人と推し活の話を

するとなると

どんな感じになるのか‥イヒ



まず Mちゃんは

ほぼほぼTHE FIRSTのことも

あまりよく知らない

(アイドル系興味なし)


なので表面上の会話でサラ〜っと話は

終わっちゃいました😅

(他に話すことあるしね)



別の機会に Aちゃん

もしかしたらBESTYかも⁉️

と淡い期待を持ちつつ

(SMAPのコンサートに行った仲)


会う前に ハマってる人がいる事だけ

伝えていて

いざ BE:FIRST だと言うと


『BE:FIRST推しって、はじめて聞いた』

って言われちゃったよ〜🤣


この子はズバズバ言うタイプなので

BESTYさんやFLYERSさんが

もし近くにいたら大変💦

ってくらいの会話になりました😅


でも

地上波の情報は知ってくれていて

(芸能人の話が大好き)

毒を吐きながらも

話について来てくれるのが嬉しい(笑)


マツコ会議ベリーベリーストロベリー

話とか出来るんですよ〜🥺


愛情あるディスりなので

まるでマツコさんの様な感じ笑

(多分、実際文字に起こしたらヒドイけどね)



まさかのアンチ(まではいかないけど)

会話が盛り上がるとは‥


予想外な出来事でした(笑)



しかし最後の方では

『ちょっと気になってきたから

BE:FIRSTを注目してみる』って😂



Aちゃんは BE:FIRSTだったら

LEOかMANATOが好みかなと思って

オススメしたら

MANATOに少し興味を持ったみたい🐧



BE:FIRSTの好感度を

ちょっとだけでも底上げできたかな⁉️




最後までお読み頂き

ありがとうございます

お願い


おわり