2024エプソムCその2〜馬体私見① | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

エプソムCのフォトパドック。8頭紹介されていました。2回に分けて舐め回します。

G1シーズン終わりましたが、よろしければお付き合いください。


★エプソムC★

〈好走馬ポイント〉

勝ち馬ジャスティンカフェ、ノースブリッジ、ザダル、ダイワキャグニー、レイエンダの馬体から

・首は長め

・背中に伸び

・腹袋

・直飛タイプ

・馬体重486〜516と大きめ


◾️ヴェルトライゼンデ 牡7

父ドリームジャーニー 日本型

母父アカテナンゴ 米国型

14戦4勝 498kg   日経新春杯①

〈フォトパドック〉

馬体のバランスからすると頭大きめ。ゆえにコンパクトに映る父似の印象も今回は長い休み明け。全体的に緩く感じる。腹袋あり、背中長め。脚は曲飛。タイプは好走馬ポイントに近いが、次回に期待。

〈所感〉

1年以上の休み明け。まずは無事に走って欲しいですね。

馬体私見 C


◾️サイルーン 騸5

父ディープインパクト 日本型

母父キングカメハメハ 欧州型

14戦4勝  470kg

〈フォトパドック〉

頭デカめ、首短めの胴詰まり。2000よりは1600で好走できるフォルム。前よりも後ろの方が発達。背中短めで瞬発力タイプ。

肌ツヤは良く、体調良好。

〈所感〉

現在2連勝中の勢いは無視できません。元々は1800で新馬戦に降ろしていたのですが、

1800〈1202〉

1600〈3302〉とマイラーの素質を感じます。

馬体私見B


◾️シルトホルン 牡4

父スクリーンヒーロー 欧州型

母父ラングフール 米国型

17戦2勝 476kg  ラジNIKKEI②

〈フォトパドック〉

首が短く太い。胴詰まりでも脚は長く見せるタイプ。現時点ではマイラーフォルム。肩周り、トモと筋肉量が多くパワータイプ。

馬体は引き締まり、ツヤもある。

体調良好。

〈所感〉

前走は逃げての勝利。今回も同様のレースをしてくると思いますが、中途半端なスローだと脚力がないので苦戦。

馬体私見B


◾️セルバーグ 牡5

父エピファネイア 欧州型

母父キンシャサノキセキ日本型

19戦5勝 442kg    中京記念①

〈フォトパドック〉

フォルムが美しい。顔が小さく首長く。胴は伸びがある中長距離型のフォルムで、父方に出ている。

胸前も厚く、スタミナもありそう。

このフォルムで、この戦績は最早性格的なものか?

肋骨も浮き毛ヅヤも良く体調良好。

〈所感〉

ハイペースでの逃げがこの馬の武器で、逃げられないと用無しになります。他にも逃げ馬がいますが、ここもハナをとりたい。

参戦馬では1番馬体は素晴らしいけど、ポイントとはズレているので、

馬体私見A-


今回はここまで。

お付き合いありがとうございます!

みなはぴ!