2024安田記念その5〜馬体私見④ | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

安田記念馬体私見、引き続きお付き合いください。


★安田記念★

◾️パラレルヴィジョン 牡5

父キズナ 日本型

母父マカフィー 欧州型

13戦6勝 486kg   ダービー卿①

〈フォトパドック〉

首短め、胸前厚め、胴は伸びがあり、背中長め。見た感じは瞬発力よりも持続性に長けている。

元々前が勝っているタイプで、ようやく後ろも成長。ここに来て上クラスで連勝。腹袋もあるタイプでタフな流れの方が良さそうで、スローのヨーイドンはどうか?肌ツヤ良く身体にも張り。調子は上々。

〈所感〉

ここに来ての上昇+ルメール騎乗は

人気の一角になりそう。デビュー遅く、中距離戦を使われながら、またダートも走るなど、ここまで右往曲折で駒を進めてきました。

東京〈2011〉

この5年間でG3からの臨戦で馬券になった馬がいません。ルメール頼みではあります。

レースのキャラにズレ?馬体私見B


◾️フィアスプライド 牝5

父ディープインパクト 日本型

母父キングマンボ 欧州型

18戦5勝 470kg   VM②

〈フォトパドック〉

頭小さく、首は長く太く、首差しもその分太い。胸前も盛り上がり立派。ディープインパクト産駒の特徴斜尻、長躯短背。腹袋もあり、タフなレースで台頭しそう。

曲飛で器用に立ち回れる印象。

光の当て方もあるが、前走の方が迫力を感じた。

〈所感〉

前走はずっと11秒台が続くハイペースを3番手から粘りました。タフな流れがハマったと思います。そうなると疲れが心配。

ナミュールと同じく、中二週でどこまで走れるか?

また、このレースで活躍した牝馬は、ここまでで牡馬混合重賞での勝ちがあります。実績面でも苦しい。

馬体私見B


◾️レッドモンレーヴ 牡5

父ロードカナロア 欧州型

母父ディープインパクト 日本型

14戦5勝 512kg   京王杯SC①

〈フォトパドック〉

掲載の3枚の写真を見ると毎回違うので面白い。頭と首のバランス良く、胸前が分厚い。胴は短めで長躯短背。瞬発力タイプ。

フォルムは、一段と迫力が出てきている。胸前、肩周りが充実。少し皮膚を厚く見せているので、どこまで仕上がるか?

〈所感〉

東京コースは〈4202〉

昨年の安田記念は6着と好走。得意の東京でどこまで走れるか?

馬体は迫力と取るか?重いと取るか?もう少し悩みますが、一旦迫力と取って、馬体私見A


〈マルコ的馬体私見〉

S

セリフォス

ソウルラッシュ


レッドモンレーヴ


A-

ジオグリフ


現時点ではこんなふうに感じています。


馬体私見、今回もお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

馬体を舐め回すようになって、パドックても色々気づくことが前よりも多くなり、競馬が一段と楽しくなっております。


ではまた次回!みなはぴ!

ダービー最後の叩き合いです!