2024オークスその6〜枠順決まって | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

雨風の強かった今週ですが、週末はお天気良さそうです。何より。


さあ、オークスの枠順が木曜に発表されました。


★オークス★

1-1 ミアネーロ(牝3、津村)

1-2 クイーンズウォーク(牝3、川田)

2-3 エセルフリーダ(牝3、武藤)

2-4 パレハ(牝3、田辺裕信)

3-5 コガネノソラ(牝3、石川)

3-6 サンセットビュー(牝3、三浦皇)

4-7 ステレンボッシュ(牝3、戸崎圭)

4-8 ホーエリート(牝3、)

5-9 ラヴァンダ(牝3、岩田望)

5-10 アドマイヤベル(牝3、横山武

6-11 ヴィントシュティレ(牝3北村宏

6-12 チェルヴィニア(牝3、C.ルメール)

7-13 スウィープフィート(牝3、武豊)

7-14 ライトバック(牝3、坂井)

7-15 サフィラ(牝3、松山弘平池添学)

8-16 ショウナンマヌエラ(牝3、岩田康)

8-17 タガノエルピーダ(牝3、M.デムーロ)

8-18 ランスオブクイーン(牝3、横山和


枠データとしては真ん中寄りが5年間で好成績で、青帽活躍。

ステレンボッシュがそこにハマりました。


以下はマルコ的妄想劇です。新聞や情報を見ずに、こんなこと言いそう!

をまとめました。お時間ある方はよろしければお付き合いください。


〈有力馬仮想コメント〉

ミアネーロ(津村)

2週続けて良い馬に乗れて幸せです。掛かる馬ではないので内でじっとして、最後に賭けたいです。

→好枠が当たりました。ラチ沿いを有効に使いたい。


2クイーンズウォーク(川田将雅)

与えられた枠で、彼女の良さが生きるようにエスコートするだけです。他に言うことはないので失礼します。

→本音は真ん中外寄りが良かった


7ステレンボッシュ(戸崎圭)

前に行きそうな馬が外にいるので

出たなりに良いところに収めやすいと思います。4角手前で外めに出したいですね。


10アドマイヤベル(横山武史)

ステレンボッシュの前で競馬をしたいです。操縦性は高いので、中団の前めが理想。この枠なら思った通りのレースが出来そうです。


12チェルヴィニア(ルメール)

包まれないで競馬が出来ますね。跳びも大きいので、良いところです。

体調が戻っていれば良い競馬ができる馬です。

→ 今回は「自信があります」と言っていないですね。キムテツ調教師ももうひとつ歯切れが悪く。


13スウィープフィート(武豊)

後ろから行くので、極端な枠でなければどこでも良いと思っていました。今回も最後に脚を伸ばせるように乗りたい。

→外差しで届く流れになって欲しい。圭太が早く仕掛けないかな。


14ラインバック(坂井瑠星)

とにかく折り合いに専念したいので、今回も最後方からの競馬になると思います。周りに馬がたくさんいるよりは外目が希望でした。

→とにかく最初が肝心で1角までに落ち着かせたい。歓声にびっくりしないで。


17タガノエルピーダ(デムーロ)

最初ゆっくり行って、向正面で徐々に前に行きたいです。外だから競馬しやすいですね。

→まくりのタイミングを間違えると

最後に垂れそう。


みなはぴ!