2024オークスその5〜馬体私見④ | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

フォトパドックで12頭紹介されていたオークス参戦予定馬。最終回です


★オークス★

◾️ミアネーロ 牝3

父ドゥラメンテ 欧州型

母父プルピット 米国型

3戦2勝 472kg    フラワーC①

〈フォトパドック〉

顔は大きいが首短め。胸は厚めで背中短く、見事なまでの斜尻。シャープな作りだが、何かゴツゴツした感じを受ける。もう少しパンと張りが欲しい。肌ツヤはピカピカ。

〈所感〉

ミスエルテの下。彼女ほど筋肉質ではありません。中山3戦の成績からは、府中はどうだろう?

頭と首が気になる。 

馬体私見B


◾️ライトバック 牝3

父キズナ 日本型

母父エクシードアンドエクセ欧州型

4戦2勝 470kg   エルフィン①

〈フォトパドック〉

キズナ産駒らしく頭が大きい。

胸から肩の筋肉が美しい。長躯短背のフォルムで、2400よりは1600〜2000の方が合いそう。肋骨や銭形確認。体調は良好。

〈所感〉

とにかく折り合い次第です。フォルム的にも性格的にもNHKマイルの方が合っている気がしていたのですが、オークスへ。大跳びの馬なので内だと走りにくいし、外で馬が周りにいないと掛かりそうで、位置取りがポイント。馬体私見B


◾️ラヴァンダ 牝3

父シルバーステート 日本型

母父ベーカバド 米国型

6戦1勝 466kg  フローラS②

〈フォトパドック〉

首太く、首差しから胸が立派な馬。

前輪駆動の先行が合うフォルム。

父似の筋肉質タイプで、素軽さよりもパワータイプ。胴は伸びがなく、将来的には短距離〜マイルが良いのでは。トモも立派。筋肉シルエットも浮かび、体調は良さそう。

〈所感〉

フローラS②はこの舞台では実績にならず。今回も内枠を取れて、うまく先行したいところ。

馬体私見C


〈マルコ的馬体私見〉

S

ステレンボッシュ


A+

アドマイヤベル


A

スウィープフィート


Aを付けるか迷った

次点でクイーンズウォーク


NHKマイルは馬体がレースにフィットする馬が多く、迷いましたが、オークスは割とジャッジしやすかった。後は能力差を加味しながら印は考えます。


みなはぴ!