2024阪神大賞典〜馬体私見② | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。





こんにちは。マルコMです。

今週は忙しい上に土曜出勤!

がんばります!


★阪神大賞典★

それでは、今回も阪神大賞典参戦予定馬の馬体の私見です。

よろしければお付き合いください。


◾️テーオーロイヤル 牡6

父リオンディーズ 欧州型

母父マンハッタンカフェ 日本型

16戦6勝 ダイヤモンドS①452kg

〈フォトパドック〉

シルエットは出走馬中一番長距離フォルム。長めの胴で頭小さめ首長く。適度に筋肉を見せている。

お腹スッキリ、トモの大きさ目立つ。毛ヅヤピカピカ。

〈所感〉

休み明け4戦目。疲れがなければ良いですが。続けて使えるので体調は昨年より良いということでしょう。前走は勝ち味に遅い馬が強い競馬をしました。相手が軽かったということもあります。(長距離路線は馬不足)この2戦スローの切れ味勝負で好走。今回は違う流れになりそうです。

馬体私見S


◾️ブローザホーン 牡5

父エピファネイア 欧州型

母父デュランダル 日本型

18戦6勝 426kg

〈フォトパドック〉

この馬は小さいのに大きく見せる馬体。脚の長さと胴の長さ、バランスの良い頭と首。全体のフォルムが素晴らしい。長距離よりも2400が良さそうだが、馬っぷりは、参戦馬でNo.1。肩の筋肉が目立っている。

〈所感〉

未勝利勝ちからは安定して勝ち負けしています。前走はここでも人気のサヴォーナ56kgを57kg背負って差し切り。そして今回はサヴォーナ56に対してブローザホーン58と斤量差が増えました。

馬体私見S


◾️ワープスピード 牡5

父ドレフォン 米国型

母父ディープインパクト 日本型

20戦4勝 古都S① 504kg

〈フォトパドック〉

長く細身の身体に合わない頭の大きさ。前半分がドレフォンで胴以後はディープインパクトの特徴。

バランスがよろしくない。

斜尻で直飛、長く良い脚を使いそうで、その分長距離向きか。

肋骨確認、太め感なし。

〈所感〉

パクスオトマニカ

ディヴァインラヴが兄弟という良血馬。終始ハイペースになったら。

馬体私見C


〈マルコ的馬体私見〉

あくまでも私見でございます。

S

テーオーロイヤル

ブローザホーン

A

サヴォーナ


この3頭と他の3頭に「馬体的」には差があると感じました。全頭を見ることはできないので、ここだけの話。

この3頭で仕方ないか?


みなはぴ!