2024フィリーズレビュー〜馬体私見① | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

先週は弥生賞でSだったシンエンペラー、Aだったシリウスコルトが圏内に好走でした。コスモキュランダは、写真見てないし!🥲

全頭見たいのですが、難しいかな。

今週もよろしくお願いします。


★フィリーズレビュー★

〈好走馬ポイント〉

・頭大きく

・背中長め

・筋肉質

・1200より1600

メイケイエールはじめ、背中が長めのイメージ。これは瞬発力より持続力やタフな流れに強い馬を意味しそう。


◾️エトヴプレ 牝3

父トゥーダーンホット 欧州型

母父クロドヴィル 欧州型

5戦2勝 福島2歳①  462kg

〈フォトパドック〉

顔が大きく、胴詰まり、脚が短めのスプリントフォルム。背中が短く伸縮性はありそう。肩を見ると筋肉盛り上がるピッチ走法の馬か?今のところ前輪駆動。下腿に筋肉が付いてくると良い。芦毛なのでわかりにくいが体調は良し。

〈所感〉

父はミスプロ系、母方はダンチヒ系の欧州型。持続力より瞬発力とみているので、後方からの勝負になりそう。馬体はスプリンター。

馬体私見B


◾️カルチャーデイ 牝3

父ファインニードル 欧州型

母父マイネルラヴ 欧州型

3戦2勝 ファンタジーS① 416kg

〈フォトパドック〉

フォルムはマイルも走れそう。首が長めで胴も伸びがある。胸周りから肩にかけて筋肉が盛り上がる。キコウも確認。前脚短く、スタートは良さそう。

完成度は高め。トモも大きい。全体的にもう少し力強さが欲しい。肋骨も浮き体調良し。馬体は小さいのが難点も、道悪になったら頭角。

〈所感〉

ファンタジーS→阪神JFと早くから中心路線に乗っています。とはいえ、ファンタジーSは15人気という低評価での優勝でした。評価が難しいところ。

馬体私見A


◾️コラソンビート 牝3

父スワーヴリチャード 日本型

母父オルフェーヴル 日本型

5戦3勝 京王杯2歳① 438kg

〈フォトパドック〉

馬体重以上に大きく見せる。頭首のバランス、肩周りとトモが立派なフォルム。全体的に筋肉盛り上がる。

胴詰まりで短距離志向。背中短く決め手あり。前走は冬毛目立つも、体調は上向き。肋骨確認。

〈所感〉

阪神JF③は立派で、一昨年のナムラクレアみたいなイメージです。

このメンバーならキッチリ勝ってほしいところ。力が抜けていてほしい。

馬体私見A

ではまた次回!

みなはぴ!