2024阪急杯の未来予想図 | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです!

世界卓球女子決勝、むちゃ緊張感の中、観戦!最後まで粘りましたね。お疲れ様でした。

卓球の後寝落ちしたのでサウジ関連の情報わかりません😅


★阪急杯★

〈データまとめ〉

・1.2人気はぶった斬る勇気ない

・6人気は一応チェック

・内枠有利

・馬券内15頭のうち7頭が5歳馬

・牝馬のG1馬はリスペクト

・前走1400または1600中心

・先行勢有利

・内枠の先行馬は買っておく

・ちなみに安田隆行調教師、1頭出走


〈マルコ的馬体私見〉

S

ウインマーベル

胸周り大きく、毛ヅヤ良し


ダノンティンパニー

美しいフォルム


A+

サンライズロナウド

フォルムの美しさはダノンと2強


A

アサカラキング

パワフルな馬体。少し短距離傾向か。


〈展開〉

逃げ:16

先行:6.9.14.17.18

中団:1.2.5.7.8.13.15

後方:3.4.10.11.12


逃げ主張は16

前走1200の馬が内に多いので、掛かり気味の馬が多そう。

このレースは平均ペースですすむことが多い。

1400は持久力が大切。


〈マルコ的見解〉

朝の時点で良馬場ですが、天気予報には始終雨マーク。降るか降らないか?ですが一旦開幕週良馬場を意識して。

また、次の高松宮記念への叩き台で考えている陣営もいますので、その辺りも加味すると

◎15ダノンティンパニー

にします。まだ5戦の経験しかない馬ですが、地方競馬で下され中央に戻ってきた馬です。勝ったレースは相手が弱かったこともあるでしょうが、強い勝ち方でした。

今回のメンバーをみると短距離界の層の薄さを感じます。

ここは昨年のアグリ同様、勝って本番へ。

◯16アサカラキング

この馬も上がり馬。内が良かったでしょうが、今年は他に逃げたい馬が不在。ただ、その分目標になりそう。


この2頭を買いますが、以下の3頭

▲2サンライズロナウド

△4ルプリュフォール

△8カルロヴェローチェ

プラス押さえに

△1ウインマーベル


馬券は15の単勝

15-16のワイド

15-16→2.4.8.1の3連複


みなはぴ!