2024阪急杯〜馬体私見② | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

今週三連休の方も多いでしょうが、私は土曜出勤です。🥲


さて、阪急杯馬体私見も最終回。


★阪急杯★

◾️サンライズロナウド 牡5

父ハービンジャー 欧州型

母父アドマイヤベガ 日本型

16戦4勝 478kg

〈フォトパドック〉

黒光りした馬体に筋肉シルエットが浮き、カッコいい。少し腰高に見えるが、キコウの位置とあまり変わらないので気にしなくて良さそう。

胸の深さもあり、トモが大きく直飛。持続力のある脚が使えそう。肋骨も浮き、出来はサイコー。

〈所感〉

安田隆行調教師の最後の重賞を飾れるか?戦歴を見ると、色々な距離を走ってきた馬で、陣営も結論が出ないままここまで来た様です。

シルエットの美しさはこの時期では特筆ものです。

馬体私見A+


◾️ダノンティンパニー 牡6

父ディープインパクト日本型

母父マルジュ 欧州型

5戦3勝 478kg

〈フォトパドック〉

頭デカめ、首短め。長躯短背、胴詰まりでも脚が長く見える。

胸や肩も大きいがトモが目立つ。

脚の繋ぎが立っており、力のいる馬場は得意そう。

毛ヅヤピカピカ、肋骨確認。

〈所感〉

デビューが遅かった馬です。勝ったレースはどれも完勝。ここでもやれる馬です。阪神1400は〈2000〉

馬体的には母方が強そうで時計が早いと少し不安。脚が長いのであまり内枠にならない方が良さそう。

馬体私見S


◾️メイショウホシアイ 牝6

父モーリス 欧州型

母父ダンスインザダーク 日本型

25戦4勝 488kg

〈フォトパドック〉

大きく見せる馬体。頭が大きく首太め。マイラーよりもスプリンターに近い。背中短く胴詰まり。腹はモーリス似の腹袋。切れよりも持続力が武器の馬体。前輪駆動の馬体に見える。先行して粘りたい。

冬毛が目立ってイマイチ。

〈所感〉

3勝Cを勝ち、その後はOPでも勝ち負け出来ていない6歳牝馬です。

前走53kgのハンデOPでも4着では厳しいです。

馬体私見C


〈マルコ的馬体私見〉

S

ウインマーベル

胸周り大きく、毛ヅヤ良し

ダノンティンパニー

美しいフォルム 脚の長さとトモ


A+

サンライズロナウド

フォルムの美しさはダノンと2強


A

アサカラキング

パワフルな馬体。少し短距離傾向か。


いやー、阪急杯はどの馬も出来が良く見えます。印を打つのが難しい!


お付き合いいただきありがとうございます!

みなはぴ!