2023大阪杯ウィークその4〜有力馬③ | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。



こんにちは。マルコMです。

昨夜の飲み会が楽しく、帰りはテンション上がって、手前の駅で降り歩いて帰りました。

さて、大阪杯の有力馬、最終回です。


大阪杯

▪️マテンロウレオ

京都記念②からの参戦。ドウデュースの0.6差ですが、よく走りました。

大阪杯ですが、

休み明け5戦目が気になります。


今回の鞍上は引き続き横典。親父の時と息子の時と大きく結果が変わるので、継続騎乗はプラス。

・阪神〈1100〉

2000〈3104〉

・猪野毛牧場産

・フォトパドック

パンとしていた京都記念時に比べ、シュッとしました。

良く言えば、シャープに映る

悪く言うと、しぼんだ?

京都記念よりもダービー時に近い雰囲気がする。

良い感じを私は受けないんですが、あくまでも私見です。


▪️マリアエレーナ

前走金鯱賞8着。内に包まれ、まともに走れず。

今回は、松山弘平から浜中俊へ。

前走はほとんど競馬をしてないので、フレッシュでしょう。

持続力と力が必要とされるレースは得意。スローにならない方が良い。

・阪神〈0111〉

2000〈3222〉

・日高大洋牧場産

・金子真人オーナー馬

・フォトパドック

芦毛なのでわかりづらいけど、前回と同じように見えます。中2週も問題なさそう。

クロフネ産駒なので、2000mG1を勝ち切れるか?

ソダシもダメでしたからね。

ただ、ソダシよりも距離は得意。

このレースはキャラにピッタリと思います。


みなはぴ!