#高校野球の思い出 | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。

高校野球の思い出

 

 私は小学校時代のアイドルは原辰徳選手でした。

神奈川県は保土ヶ谷球場にほど近い団地っ子だったので、夏の選手権が始まると友達と一緒に球場に観に行っていました。

小学生は無料だったかな?

特に好きなのは芝生が生え揃った外野席。

飽きてくるとゴロンゴロン転がって遊んでいました。球場で飲むチェリオが美味かったです。

毎日のように通っていたので、弱小高校の名前もほとんど覚えてました。手製のスコアノートを作ってました。


あの頃から、神奈川県は東海大相模と横浜高校が中心で、その後ろに横浜商、武相、桐蔭学園、法政二高などが控えてました。面白かった。


その中でも東海大相模高の原辰徳と津末選手はスターでしたね。

開会式前に球場外で整列をしている彼らがリラックスして、笑顔でおしゃべりをしていました。

原辰徳選手の笑顔は今でも覚えています。


そんな原辰徳選手のいた東海大相模と定岡投手のいた鹿児島実業の試合は、印象に残っています。


今年の選抜は慶応高校で清原ジュニアが出場しましたが、残念ながら負けてしまいました。

神奈川県勢を応援します。

特に鎌倉学園の甲子園出場を願っています!




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する