(画像は 菖蒲まりんツイッター投稿から)





アイドルについて思うこと。





憧れていたステージに立ち、



大勢ののファンの大歓声の中でスポットライトを浴びて



光り輝くこと。





アイドルでいられることの幸せを噛み締めることができる。




だけど、苦しい時や辛い時の方が多いんだろうなあって思う。




アイドルになって、それまでの人生と全く違う道を進んでいく彼女たちは、



何かに支えられて、そして支えてくれる何かのために



頑張っていられるんだと思う。







自分の意思とは関係なく、プロデュースされるがままの姿を見せつつも、



自分らしさを表現して、魅力的な個性を放ち、



絶妙なバランスで、



大勢のファンに笑顔を届けて元気を与えてくれる、



アイドルは、不思議な存在。








まりんちゃんの昨夜のモバメを読みながら、



そんなことをしみじみ思った。






そして、決して諦めないこと。



夢は諦めたらそこで終わってしまう。






まりんちゃんが、今年の初めに生誕スピーチで語ってくれたことを思い出す。


⬇️


https://ameblo.jp/totoshimada86/entry-12649028605.html





だから、



心からまりんちゃんを応援して行こうって、改めて思ったあの日の気持ちを忘れないようにしよう。