その執事、賀正 | ももの缶詰

ももの缶詰

缶詰を開けるとそこには様々な内容のもの(特に二次元の内容=オタク的内容)が多く飛び出します。
さらに、こちら基本長文です!
目に悪く、読むことに時間がかかる日記がここに存在しております。

新年一発目!
1月11日(日)
鏡開きのこの日、悪魔開きをして参りました\(^O^)/

{96824CEE-4F0F-4BB7-B3FC-DF387961A92E:01}
「黒執事 Book of Circus / Murdar」
New Year's Party ~その執事、賀正~

こちらのイベント、昼の部に参加致しました(^^)

DVDの発売が決定しておりますので、イベント内容について詳しくは触れませんが、イベント参加に伴い上京した自分の行動をここに記録しておこうと思います。

これから先、特に面白いことはなく、ただただオタク活動に勤しんだ姿を晒すだけの内容ですので、オタクに偏見のある方はここから先に進むことはオススメしませんのでご注意ください。










まず朝起きて気付いた失態…

しまった、爪のお手入れを…爪塗るの忘れたあああ!!!

だからと言って今から塗る時間もなく、そのまま出発

友人の気転によりドラッグストアにてネイルシールを購入(そのままの爪で上京してしまったショックによりネイルシールなんて考え、浮かばなかったw)

{7669C4E8-9263-4EE6-B664-B95398AAEC46:01}
朝食を取りながら一人いそいそと爪へペタリ。

もちろんベースコートもトップコートもなし
本当にただ、貼っただけw
ちょっと汚いけど…でも、大丈夫!ぱっと見ならごまかせる←

さて、イベント始まるまでは池袋をぶらつくのだ\(^O^)/

池袋のばくだん焼きが今、弱ペダとコラボ中

まだ期間内だ!

あたしが欲するのは総北だけど、とりあえずGO!!

{76C2D671-F809-40AD-993B-D1D7D7F835AE:01}
!!!!!
…そ、そういえば、ここのHPに池袋店完売しましたって文字を見たような…あれはグッズ第二弾のアクキーのことではなく…ポスターもなにもかも…全部だったのか!!!

とは言え、実は昨年12月中に上京した際にココ来た

{6BC20EFE-4755-4239-8712-C051DC3B7EC8:01}
その時に食べた、ばくだん焼きの上には泉田のおせんべいが乗ってて可愛かったな(^^)
もちろんポスターは無事にゲット済み。

さすが池袋…完売早いなw

ばくだん焼きを食べるつもりでいたけど、とりあえずゲーセンやらアニメイトやらをうろつく

そうだ!
池袋のアニメイトには…あるかもしれない…地元のアニメイトにはなかったけど、ココなら…。

{A22AAB9A-7174-4BBB-8352-B27576C521FC:01}
コドリアのサントラ買いました\(^O^)/←

地元で手に入らないとわかるとますます欲しくなる衝動、抑えられませんでした|ω・`)

そんなこんなしているうちにあっという間に池袋を離脱する時間

今回のイベント会場は有明コロシアム

どこ?

最寄り駅が国際展示場

コミケで行ったことあるけど、そこにあった???

とにかく国際展示場で下車

なんとなく多い女子の集団に身を任せついて行く

{961A6025-2E56-4A63-9E2D-D1719EBCF89F:01}
会場に無事たどり着きました

が。

ちょっと待って…

列が……

なんか長い列が………

画像左側の列は入場待機列
右側奥の列が物販待機列

えっ!?
物販待機列こんななの!?
今、開演1時間前だけど…えぇっ!?

物販待機列に近づく

「今から物販の列にお並びいただいても、昼の部の公演には間に合いませんのでご注意ください!」

なんですって?
何時ぞやの桜の宴を思い出したよwww

おとなしく入場待機列に向かいました

これほどまでの列が出来ていようとは…行って並ばずに買えたら…多少並ぶぐらいだったら買おう(*^ω^*)

とか思ってたけど、とんでもない誤算w

その後会場入りして、有明コロシアム内から物販の列を見下ろしてみる

{A851365D-27AC-440E-B123-63F891040820:01}
画像加工してありますが、手前の列が物販待機列…
そもそも物販を売ってるところがまず見当たらないのだけどwww
多分奥は入場待機列かな?

今回あたしの席は3階席

遠いだろうと思い、購入し、持ってきました
{1918D3CF-EAF5-4488-83DF-B55824D06647:01}
双眼鏡\(^O^)/

席に付くと思っていたよりステージがよく見える!!
席を全体の1/3ぐらいを使ってセットされているステージは素敵なお正月の雰囲気となっています

早速覗いてみる…

おおっ!こりゃ思っていた以上に近くに見える/////
やべ、これ目が合ったら…双眼鏡越しに目が合ったらヤバイやつ/////

なんて思いながらバッグに戻したのが間違いだった。

その後、この双眼鏡はこの日のために購入したにも関わらず使用されることなく終わりました←

それにしても、この席…ものすごく急な段差だな((((;゚Д゚)))

さすがテニスの試合をする場所だけあって、前の席の人の頭が被ってコートが見えないなんてことがないような感じ…ゆえに段差が凄くて怖ぇw

ここからはステージも客席も見渡せるのだけど…みんなキンブレ持ってるのはなぜ???
それ、物販で売られてたペンライトじゃないよね?
キンブレだよね?

…そういえば、ED曲を歌っていたAKIRAさんのLIVEが…ってお知らせ見たぞ…

それなの!?
しまった、あたしのキンブレお家でお留守番してるよ/(^O^)\

というか、開演まであと10分切ったけど……

席が結構空いてますけど???
チケット完売してたよね???

予定開演時間より約15分ほど遅れてイベントスタートしました

どうやら物販に並んでいた人がイベント開始時間に間に合わなかったらしい。

イベント開演前のナレーションはシエル

会場にいるスタッフさんは皆、ファントムハイヴ家の使用人さん達だということを知りましたw

イベントが始まってキャストの皆様が次々ご登場\(^O^)/

皆様カッコいいです/////
10名の声優さんが並ぶという豪華なステージが眩しい/////

10名もいる中であたしの中で、初めましてという方は3名

今までたくさんの声優さんにお会いさせていただいているんだなぁと感じました(^^)

終始笑っぱなしの約2時間
本当に楽しいイベントでした!

昼の部でこのフリーダム感!
…夜の部はもっとフリーダム感が増したのではないかと思っておりますw

素敵なステージを作り上げてくださったキャストの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、本当に楽しませていただきました!
ありがとうございました!!


昼の部が終わってから物販行ったらパンフレット買えるかなー…と思ったけど…同じようなことを考えている方はやはりたくさんいらっしゃるようで…あっという間に長蛇の列が出来上がっておりましたwww

ぼっちで、この陽も落ち始めた時間から外で並び続けるのはツライ…!

撮り下ろしだから欲しかったけど…表紙のイラスト…葬儀屋のポニテとか本当あたしのピンポイント攻めてくるイラストとか本当に惹かれるけど…!!

長髪のポニテはいかんよ…あたしの大好物…(二次元に限る)

レンさんのポニテなんてどストライク過ぎてリアルにノックアウトですけどね!!!

話がとてつもなく脱線しましたが、とにかく今回はパンフレット購入を諦め会場を後にしました。

その後向かった先は原宿

なぜ原宿かと?

{5D62DCB3-5E93-48DF-B048-72A232AF870B:01}
これですよ!!

{DDCD5C7A-CA88-41CB-959E-26B0C0D0E3E8:01}
このためだけに原宿に来たのですよ!!!

なんとかたどり着きました。

無事にアクキーもゲットは出来ました。

だがしかし…

ここの空間に長居は出来ん!!!
ツライ!!

なにがつらいって…そりゃ…

年齢層が若い!

友達と一緒!!

一般人の巣窟!!!

あたしはと言えば

いい年した大人!

加えてぼっち!!

さらにオタク!!!

もう無理。限界。

お腹的にはもうひとつぐらいは食べれたけど、心が拒絶していたため、急いで食べて、早々に立ち去った

{5DF6CA60-7486-4DCA-8D53-1AF37EBC1294:01}
撮るもんはちゃんと撮って来たけどねw

ここにはまだ巻ちゃん以外のアクキーがあるってことかな?

てっきり池袋に箱学グッズ、原宿に総北グッズだと思ってたけど…それはポスターだけの話だったのかな?

原宿を後にしてからは再び池袋に戻り、朝来た時にはまだ開店していなかった場所を巡る

とらのあなでは冬コミ行けなかったので、そこにあるものあれやこれやと買い込んでお会計5000円超えててビックリ

ステラワースではコドリアグッズを始めて目にしてヴァングッズを買おうとして、とどまりその足でアニメイトへ向かうと、アニメイトにもコドリアグッズ少しあったけど、ヴァングッズは1つもなかった現実

さっきステラワースで買っておけばよかった…!!!

今月末に来る冬の市で巡り会えることを願う!!!←買う気

というかたちで上京を終えました。

記録完了\(^O^)/

{ABA193A6-829B-4417-9517-7F01254E8A63:01}
次はいつ上京出来るかな(^^)