ストッパーが何処にもいない罠 | ももの缶詰

ももの缶詰

缶詰を開けるとそこには様々な内容のもの(特に二次元の内容=オタク的内容)が多く飛び出します。
さらに、こちら基本長文です!
目に悪く、読むことに時間がかかる日記がここに存在しております。

劇場版 薄桜鬼を観に行った後…21時過ぎからのお話










タイトーくじより開催されている
劇場版 薄桜鬼
~春風絵巻~
自分の住んでいる市内では開催されていないが、薄桜鬼の映画が上映されている市内では開催店舗が3件ある!
つか、ここでも3件しかないwww

そのうちの一つは先に行ったアニメイト

ここでは完売していた

そして開催している店舗へ、映画を観た後にナビ検索して行ってみた

・・・・・・・

なぜ…電話確認しなかったのだろうか…

その店でも薄桜鬼のくじは完売していた・゚・(⊃Д`)・゚・

そしてここのお店にも、アニメイト同様に一番くじ 黒子のバスケ ~陽泉&Other schools~は残っていたw

最後の店舗へは、ちゃんと電話した!!

「薄桜鬼のくじはまだ残っていますか?」

店「はくおうき…はい、まだ残っていますよ」

!!?

「え、あ、あの、どのくらい残っていますか!?」

店「少しお待ちください」

まだ残ってるって!!どのくらいあるか今調べてくれてる!!←友達へ伝えるw

店「お待たせしました。まだ結構残っていますよ。景品も全部まだあります。」

なんですってー!!?

「お店は何時までやってますか!?」

店「当店は25時までやっております」

行けるっ!!

「わかりました、ありがとうございました!」

店「ご来店お待ちしております」

待ってるって言われたwwwww

ナビ検索したら今いるところから15分で行ける!
以外に近い\(^O^)/

よし、出発だー!!

・・・・・・・

ナビくんが、裏道みたいなところを誘導してくれているけど…知らない土地、知らない道ゆえに、加えて夜の為、めっちゃ不安wwwww

これ着くのwwwww

…ん?

ナビが直進を示しているのですが…道、ないよ?

壁だよ?

道があるの?

細い道があるの?

夜だから見えないよ!!!

直進出来ずに違う方向曲がって…遠回りになったけど…着いたよ、目的地の開催店舗に\(^O^)/

くじ、残ってるー!!!
これですよ、あたしが求めていたやつ(*^ω^*)

あ、ここにも黒バスの1番くじ残ってる!
しかもまだ大物のA賞のむっくんフィギュアとB賞の赤司くんフィギュアが残っている!!

実は一緒にいる友人はすでに朝一で、くじを結構な数を引いているのですが、一番のお目当てであるA賞のむっくんは引き当てていないまま…

店員さんに黒バスのくじがどのくらい残っているのかを、確認したところ、まだくじの数が結構残っているということで、友人はくじを引かないと言っている

あたしは最初から黒バスのくじはやらないつもりでいた

だって、青峰さんがいる桐皇の景品は2つしかないもん!そのうち桐皇のハンドタオルは友人がくれた(^^)
と、なると残りはポーチのみ…リスクが高すぎるwwwww

とりあえずあたしは、レジに向かう

あ、このお兄さん、あたしが電話したときに対応してくれたお兄さんだwwwww

早速5回やってみた

{C0F109EC-37D6-4739-B68E-E085796FEBAC:01}

タペストリー賞
ジェルストラップ賞2
ラバーバッジ賞
ボイスブロマイド賞

唯一のヨネさん絵のタペストリー賞が出た!!

ジェルストラップとラバーバッジは選べるタイプのものだった…

し、しまった…誰にしようwww

あ!
今日はまだ左之さんゲットしてない!

あ!
単体では土方さんもゲットしてない!

ラバーバッジ…
沖田さんだけ、猫がいる!

というわけで、ジェルストラップは土方さんと左之さん
ラバーバッジは沖田さんをゲット

買い物カゴにまとまって入れられていた景品たちwww
お兄さんが一生懸命発掘して探し出してくれましたwww

店「ボイスブロマイドは絵柄が選べないので、この中から好きな物を選んでください」

選ばせてくれました\(^O^)/

ありがとうお兄さん!!

{BDEEC3B0-6DE1-43D5-B3A9-DFD2041CEC1C:01}

これ、シークレットが一つあるけど…メンツ的にこれ…検討が付くけど…違うのかな…新八とか山崎くんとか山南さんとかだったりするの?










{BEF1C2DE-CDCC-4D4F-9989-C96594A7136F:01}

シークレット出ましたwwwww

喋ったー!!!
おお…!これ、いいな、他のキャラクターも欲しいな(^^)

…なーんて感じで、くじの券が設置してあるパネルの前で迷っていると…一人の少年が黒バスのくじを引いているのを発見。

ん!?
B賞の赤司くんフィギュア当ててる!!?
凄ぇー!!!

なんて思いながら再び同じお兄さんのレジに向かうw

店「何回やられますか?」

「2回でお願いします」

店「先ほど、黒バスのくじが結構減りましたけど、どうなさいますか?」

!!?

え、ちょっ、お兄さん、違う!黒バスのくじを求めているのは友人ですwwwww
ですが、あたしも引いてみたいという好奇心はあります、心を乱さないでください、あたしは薄桜鬼のくじしかやりません

{97BA57EC-FD0C-4B48-8675-4DDEDC2F4858:01}

ジェルストラップ賞
ラバーバッジ賞

ボイスブロマイド目的ではあったけど、このくじではまだ斎藤さんと平助はゲットしてないから、ジェルストラップを平助、ラバーバッジは斎藤さんをゲットいたしました(^^)

そして、映画を観て風間に興味を持ち始めた友人(薄桜鬼に触れるのは劇場版が初の友人)も薄桜鬼のくじを1回やっていたw

ジェルストラップの風間をゲットしておりました

後から話を聞いたら、あたしとは別のレジのお兄さん(慣れていない感じだったらしい)に、くじをめくられてしまったとwwwwww

ダメだよお兄さんwwwwww
それ自分でめくりたいのよwwwwww
くじの醍醐味奪われたwwwww

その後…

やっぱり残っている黒バスA賞のむっくんフィギュアがどうしても気になって仕方のない友人

友「ねえ、黒バスのくじやりなよ。ポーチあと2つあるよ」

私「いや、桐皇がなければ意味ないし、ポーチが出るとも限らないでしょ」

友「今回のくじで桐皇狙ってる人少ないからまだあるよ」

私「なにそれ」

…とは言え、気になって店員さんにポーチはどれが残っているか聞いてみた

桐皇陽泉が残っているwwwww

桐皇残っている誘惑wwwww

で、でも他の景品だってまだ残ってんだけどwwwww

店「やりますか?(笑)」

私「え、あ、ちょっ…考えます」

だって…ポーチ残っていても、それがピンポイントて出る確率の方が低いだろwww

で、でも…くじをやりたいという気持ちもある…

んー…

うー…

「1回お願いします」

やっちゃった(・∀・)←

{112861B1-BEEC-4116-AB41-B8E488605CAC:01}

H賞ポーチ出たwwwww
もちろん桐皇いただきました!

店員さんにおめでとうございます言われたwww

友「ラバストに桃井ちゃんいるよ」

私「いや、だから、あたしもう桐皇ポーチ出たからね!桐皇のハンドタオルと君からもらったからね!しかもその桃井ちゃん、数が少ないんでしょ」

友「今回のくじで狙ってる人少ないかもよ」

・・・・・・・

店員さんにラバスト誰が残ってるか聞いてしまった←

桃井ちゃん花宮が残ってる

桃井ちゃんいるの!?wwwww

もうやめてくれ、桃井ちゃんが残っていなければ、あたしはくじをやらなかったのに!!!

やっちゃったよね!!!←

G賞
ちびきゅんキャラ 花宮真

これが現実だよwwwwwさっきのポーチでやめとけばよかったのにwwwww

店「…どうなさいますか?(笑)」

ちょっ、店員さん!!?

うちらの一部始終を全て見ていた店員さん
ならではのお心遣いwwwww

それを見越していたかのように、まだ会計前
出した1000円がそのままトレーに置かれているwww
あと200円出せばいいってことかしら
小銭ないから1000円出すわ←

H賞ポーチ

さっき欲しかった桐皇いただきましたけど!!!

店「…どうなさいますか?(笑)」

トレーの上には2000円置かれたまま

わかったよ!もう1回やるよ!!

K賞 キャラマイド

もうやめますよ!

あたしが、くじをやったことで残りのくじが7枚になっていた

私「これだけの残りの数で…A賞のむっくんフィギュア残ってるなら…きっと一気に買われちゃうだろうね」

友「・・・・・やめろ」

私「もしかしたら1回やったらA賞出るかもよ」

友「・・・・・私が午前中にくじにいくら使ったか言ったよね?」

私「他の人に持って行かれるよ?」

友「絶対ハンドタオルだよ」

私「桃井ちゃんだったら買い取るよ?」

友「1回だけだからね」

I賞 ハンドタオル

友「ほらね!!!」

店「…どうなさいますか?(笑)」

友「もうここまできたら全部やります」

ラスワンゲットしました、友人がw

{83175079-B350-4768-92B2-1EF5CA243892:01}

約束通り、桃井ちゃんを買い取り、あたしの黒バスくじの戦利品こうなったwww

おかしいwwwww










{0A668CB5-8C9A-4908-8F20-8243B16A2237:01}

地元に帰って23時半過ぎに食べるラーメンは身体の様々な部分に染み渡り、非常に美味しいものでした(^^)