#GW中に最大のご褒美 | ziziのブログ

ziziのブログ

❤唯一無二 ジュンスを尊敬してます。
そして日々出来事綴ります 。
韓流大好き。

GW中に最大のご褒美

最高の皐月晴れ🌞

出かける時はちょと肌寒い

なんて思ったけど

9時ごろから

半袖でOK🙆‍♀️

関東にいながら

このゴールデンウィークが

都心狙い目

こんなに静かな大都会

行くよー

日本橋七福神巡り

いろいろルート選択

あるけれど

新日本橋下車

まぁ頼りのGPS

ですから

なんて思ってた

けど‼️

方向音痴

のレベルの方が

マシマシな私

これがね

思わぬ街景色に

出逢う👌👍

東京散歩🚶🚶‍♀️

テクテク👣👣👣

ここから始まり始まりブルー音符ピンク音符むらさき音符

ちゃちゃん👏

①小網神社⛩️(福禄寿)

混んでました〜

なんでこんなにって

それには理由がありました。

それはまた後で

↓👣👣

②茶の木神社(布袋尊)

江戸時代佐倉城主大老

堀田家の中屋敷守護神

↓👣👣

重盛の人形焼き

をお土産に買い

食べ歩き分

壺焼き🤗

ウマッ😁



↓👣👣

③水天宮(弁財天)

こちら本殿左にある祠

ここはビルなんだ〜

ほう〜ちょとびっくり🫢

お宮参りの家族が 

何組か見ました。

↓👣👣

④松島神社(大黒神)

こじんまりした神社

御神格の高い神様が14柱ある

この時暑さのせいか

もう🍺が飲みたい一心で

見過ごしていた(・・;)

↓👣👣

⑤末広神社

(毘沙門.多聞天)

 かつて吉原の氏神様

↓👣👣

⑥笠間稲荷神社(寿老神)

日本橋魚河岸の守り神

商人庶民問わず広く

信仰をあつめた。

なんと明治座に

近い場所でした。

初めて見たわ。

おのぼりさんです。

ジュンスssiも公演

して欲しいわ飛び出すハート

汗カキカキ

ヘトヘト😓

しながら

ファミマに立ち寄り

GODIVAチョコフローズン

をいただき

暑さを凌ぐ

↓👣👣

⑦椙森神社(恵比寿神)

江戸時代の富興行

富塚あり

宝くじ祈願参拝者も多いい

と御朱印巡り終了

ゆっくり寄り道も

楽しんで2時間半

途中すき焼き

有名今半や

昔吉原だった⁉️

古い建物をリニューアル

旅館だったり


歩いて見ないと

味わえない

東京散歩でした。


個人的には小網神社が好きです。

社殿が戦災を免れたりお守りを受け戦地に赴いた兵士全員が無事帰還した事など強運厄除けの神として信仰を集めているそうです。

銭洗いの場所もあったり小さい神社ではありましたが、不思議なパワーを感じました。

で後日

悪運から幸運と思う事があって

なんかある〜⤴️

楽しいゴールデンウィークでした。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する