〜アラサー独身女の婚活ブログ〜


こんにちはにっこり 真緒(まお)です!

自己紹介はこちらから左下矢印左下矢印左下矢印







私は26歳から婚活を始めたわけなのですが、

「そもそもなんで婚活を始めたか?」について書こうと思いますびっくりマーク





実は当時のわたしは、

結婚願望がぜーーんぜんなかったんです真顔









26歳当時、学生時代から4年付き合ってた年上の彼氏がいました。




誰もが知ってる超超超!有名企業に勤めていた彼。顔はフツメンでしたが(おい真顔)、頭もよく、優しく、ムードメーカーな彼は、今思うと婚活界では超優良物件だったのです花





で・す・が!!!



仕事を始めたばかりの私は、夢と希望に満ち溢れていたので(笑)、仕事が第一の優先でした。





「結婚は30歳まで絶対にしたくない!」って彼に対しても言いまくってたんですよね爆笑





それに加えて、少し遠距離だったこともあり、「このまま結婚しても別居婚になるのでは?」という結婚後の不安を常に持っていました





また、私の母は専業主婦だったので、「結婚したら、家事・育児をちゃんとこなせる女性が一人前」という固定概念を当時は持っていたのです。





そして、思い描いていた女性になるには仕事をある程度諦めないと無理だと思ってたし、そんな風にはなりたくないという気持ちもありました。





なので、たまに彼から言われる同僚が結婚した話や、結婚したら〇〇したいね♪という話をひたすら避けてたんですよね無気力





彼を待たせることに罪悪感をずっと持っていたし、マンネリもあったので、待たせた結果、私が結婚しない選択をしてしまったらどうしようという不安が拭えず、色々考えた結果、私から別れ話を告げました。





今でも覚えていますが、泣きながらカラオケボックスで電話していました泣(今でもそのカラオケボックスには、記憶が蘇って行けませんオエー





後に私はこの決断をものすごーーーーく後悔しましたが…それは少し先のお話。





②へつづくにっこりにっこりにっこり








マッチングアプリに抵抗がある人にオススメびっくりマーク

真剣な出会いが出来る左下矢印左下矢印左下矢印





写真が1番大切スター

どんな写真がいいかわからないならプロに聞くのが良いかと◎左下矢印左下矢印左下矢印