〜アラサー独身女の婚活ブログ〜

こんにちはにっこり 真緒(まお)と申します。

婚活で苦しい思いをしている人に届けばいいなと、思い立ってブログを始めてみました。



まずは簡単に自己紹介しますねびっくりマーク



26歳から恋活を初めて早5年

この5年の間、マッチングアプリや街コン、合コンに参加しまくって \THE 婚活疲れ/ な毎日を過ごしておりましたネガティブ



29歳のときは、周りの結婚報告に焦りすぎて遂に結婚相談所へ入会!

もうこれで安心…と思いきや、いいなと思う人には振られつづけ、「なんで自分だけ上手くいかないのーーー!?」と自暴自棄に。



そして、30歳になる直前にうつ病を発症

抗うつ剤を飲みながら仕事してたのですが、動悸がひどくて定時勤務も難しくなり、やむを得ず休職することに魂が抜ける



休職中は、ベッドで自己啓発本を読み漁り、「なんで私はうつ病になったのか?」をひたすら分析してました。(実はリケ女子なので、そういうの得意だったのです…。)



そんなこんなで、自分の思考のクセを矯正していくことで、なんと4ヶ月で仕事復帰できましたスター



まぁそこからはとんとん拍子で彼氏もできて…ピンクハートハート






…とはいかないんですよね 笑


1年ぐらいアプリで活動してたけど付き合っては別れ、30歳のクリスマスを1人で過ごし、31歳をむかえ…



もう本当に婚活したくない



と思い、将来の不安はあるものの思い切ってアプリを退会しました。






そしたらなんと!

アプリを退会後にある男性から連絡が来て、デートを重ねて、あれよあれよという間に付き合うことになり念願の彼氏ができましたハート ←今ここ!



これからどうなるかはまだ分かりませんが、

自分の婚活記録として、これまでの5年間をつらつら書いていこうと思いますびっくりマーク



どうぞ応援をよろしくお願いいたしますニコニコニコニコ