那覇☆女子3人☆☆「千日」で「沖縄ぜんざい」をはじめて食べるの巻 | totoronoakubiのブログ

totoronoakubiのブログ

わたしの歩き方☆
同じ毎日にも何かがある!好きな土地で好きなことをしながらワクワクして生きたい。
東南アジアとウガンダ・温泉・ヨガ大好き!
日々の出来事、感じたこと、何気ないことを書いた日記です。
2018年~沖縄~2021年11月~タイのチェンマイ生活スタート。

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

10月31日・午後のつづき☆

 

 

波の上ビーチの帰り道。



 

 

 

そういえば、この近くに「ぜんざい」屋さんがあったことを思い出し、立ち寄ることに。

 

 

ここは前にワタシがたい焼きを買ったお店。

 

 

たい焼きもとても美味しかった。

 
 
 
昔からありそうな、雰囲気のある店構え。
 
 
ここはたい焼きも人気らしく、通るといつも外に人がいる。
 
 
 
 
 
店内でいただくのは初めて。
 
 
 
カウンターで受け渡しのセルフサービス方式。
料金は前払いね。
 
 
 
 
店内はほとんど地元客。
 
おばーたちがゆんたくしている。
 
 
仕事帰りかな、かりゆしを着たサラリーマンとか、
私たちが座ったあともけっこうお客さんが出入りしていた。
 
 
 
 
の~んびりとしたいい雰囲気♪
 
 
 
 
メニュー。
 
 
 
 
 
 
 
ここは、王道の「アイスぜんざい」と「タイ焼」を注文。
 
 
 
 
 
 
 
氷はふわふわ系( *´艸`)
 
 
 
氷の下にはたっぷりの小豆・・・
 
 
ではなく、「金時豆」('◇')
 
 
 
沖縄のぜんざいはこのスタイルが定番みたい。
 
 
 
一つのボリュームがなかなかな量。
 
 
 
氷を下のぜんざいと混ぜながら食べると・・・
 
 
お・い・し・い💛
 
 
黒糖を使って炊いてるのかな?
 
 
とても優しい甘さ。
 
 
 
あんこ好きにはたまらないなぁ。
 
 
 
 
妹とシェアして。。。
 
 
 
 
 
最後の方は、食べたそうにしている🌼さんにも少し。
 
 
 
 
結構食べるのね(笑)
 
 
 
豆腐好き、納豆好き、、、大豆全般大好きみたい♪
 
 
そりゃ金時豆(ぜんざい)も好きになることは間違いないよね( *´艸`)
 
 
 
たい焼きも
 
中の餡がたっぷりで外カリカリ♪
 
美味しかったー♪♪
 
 
 
 
 
 
この日も一日動き周って少しは疲れたかな?
(そんなこともないみたい、さすが子どもは体力あるなぁ、、)
 
 
 
この日は「WATTA」シリーズでカンパイ🍻🍻🍻
 
 
 
 
 
妹お手製の「お豆腐カプレーゼ」🍅🥑🍅🥑
 
 
オリーブオイルと塩はワタシが自宅から持参。
 
 
 
見栄えは気にしないでね(妹より)
 
 
 
 
姉イチオシは「グァバ」味☆
 
 
 
 
🌼さんはこの日も、オクラ&納豆♪
 
 
 
 
 
🍅も大好き( *´艸`)
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになったら・・・
 
 
 
 
しばし一人遊びのお時間☆
 
 
 
手のかからない出来た子だー(笑)
 
 
 
うちらもゆっくり晩酌タイムが過ごせる🍻
 
 
 
 
 
 
 
 
恒例の(?)
 
🌼さんお休みショット☆
 
 
いつもこのスタイルで寝てる。。。
 
 
気になって妹に聞いてみると、
このスタイル、カエル足と呼ぶらしい。
 
 
へーーーーー!
 
 
 
いつから人間は足を真っすぐにして寝るようになるんだろう・・・。
 
 
 
 
お休み~🌛
 
 
 
 
 
 
 
つづく☆
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍧