那覇☆11月・連休の週末・ワイン酒場開店・「市」ランチなどなど | totoronoakubiのブログ

totoronoakubiのブログ

わたしの歩き方☆
同じ毎日にも何かがある!好きな土地で好きなことをしながらワクワクして生きたい。
東南アジアとウガンダ・温泉・ヨガ大好き!
日々の出来事、感じたこと、何気ないことを書いた日記です。
2018年~沖縄~2021年11月~タイのチェンマイ生活スタート。

こんばんは☆

 

 

 

 

 

 

 

私にしては、珍しい写真のチョイス☆

(アゲハ蝶写真が続きます)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまく撮れない…と、
 
何枚も撮って。
 
どれが良いのやら。。
わからず全部のっけた!(笑)
 
 
 
優柔不断。
欲張り。
 
そんな性格。。。その通り!!
 
 
 
 
ボジョレーヌーボーも解禁した~☆週末。
 
ってことで~♪( *´艸`)
 
 
ワインで晩酌しよっ☆
(ボジョレーヌーボーじゃないけど)
 
 
 
餃子ピザも久しぶりに作った♪
最近のワインのお供はこれしか思いつかない。
 
 
具材は・・・
 
・エビ
・アボカド
・サラミ
・ちくわ
・ちりめんじゃこ
・たまねぎ
・チーズ2種
 
・・・これらの具材を組み合わせ変えて、
グリルで焼くだけ。
 
 
 
ピザには、やっぱりトマト欲しかったなぁ。。
 
 
 
 
冷凍庫に眠っていた「生ハム」♪
 
 
白菜の漬物もどきを作って、その上にトッピング☆
 
 
 
 
最近・・・
 
 
お酒の量も減ったというか、
限られた時間に飲める量が減ったというか。
(だらだらと時間が限られてなければ飲めるはず)
 
食べる量も・・・時間が決まっていると然り。
 
 
 
これって、歳のせい???
 
 
 
(だらだらと・・・なら飲めるし、食べれるw)←しつこい。
 
 
ワイン~♪♪♪
 
 
コチラはお初な「オーストラリア」の白ワイン。
 
 
いつも「チリ」ばっかりだから、新鮮♪
 
 
 
さてさて味は。。。
 
 
 
いつもみたいな、キリっと感が薄い(やや辛口?だったかな)
ほんのり甘くて飲みやすいーーーー!うまし。
 
 
しかし。飲みごたえはしっかりあり。
の、危険なやつ♪(*'ω'*)
 
 
 
シアワセですな~☆
 
 
 
最近のイチオシ🍻。いちばん桜でまずはカンパーイ🍻
 
 
 
 
 
 
 
そして最近の週末の定番??
になりつつある、「市」にてのランチ☆
 
 
 
お~♪イベント中。

 

 
勤労感謝祭☆
 
 
鯛のアラ煮セット・・・。
 
 
 
 
顔が怖いーーーーー!!(+_+)
 
 
こういうアラ煮。
 
食べるところ少ない、食べるの面倒くさい。。ets
言われるんだけど。。
 
 
この、ちまちまと食べるのが楽しいんだよ♪
(共感してもらえるかな?)
 
 
酒飲みの証拠・・・特徴?(^^;
 
 
 
 
 
鯛は骨に注意って子供の時から言われてるけど。。
 
 
かたい「鱗」がのどに張り付いて焦った(笑)
 
 
 
食い意地張りすぎ注意w
 
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍻