検査のため入院しました | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです(*^^*)

お立ち寄りいただき

ありがとうございます


久しぶりの更新となりました



梅雨に入り、雨続きと蒸し暑さなどで、

体がとてもとても重だるくてどうしようもなくて💦
頭痛にも悩まされまして、薬を飲んで横になって過ごす日が多くなりましたチーン

合わせて、メスチノンを服用してないからか、疲れ方がこれまでと違う💦
ズシンとやってきて、動きが続かない💧

メスチノン飲んだら少しは楽になるかも…
と、ちらっと頭によぎりますが、
激しく襲った腹痛を思い出すとやっぱりすぐには手は出せなくて😓 悩ましい日々です。



そんな中、2週間前に大きな出来事がありました。
その影響で、右側の首から腕まで痛みがあり、湿布を貼った生活を送っています。
利き手のためいろいろな事が出来なくて、ブログも編み物も思うように進められずに今日まできています。

 



検査入院しました

大腸カメラを受けるため入院しました。
検査前の下剤を服用した時、トイレへ間に合うように移乗ができないため、入院して介助をお願いするためです。

下剤服用ではオムツを利用します。

次の検査の時には、トイレで出来るようになるぞ!
☝️新しい目標ができました。



病室は、お願いしてた個室へ入ることができました!
静かだし、エアコンも自由に調整できるので、ホッとしてます。






病棟は相変わらず忙しそうです。

病衣への着替え介助をお願いしてるのですが、長〜い待ちの状態です。



今日は時間もあるし、先に話した「大きな出来事」について書いてた続きを、まとめてみようかなと思います。