通院で久しぶりの外出! 春もきてるね〜 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです(*^^*)

お立ち寄りいただき

ありがとうございます🌸


 

3月に入り、気温が低く天候が悪い日が多くて、頭痛は続くし体はだる重いし💦 体調は下降するばかりで、すぐれないでいました。

体がスッキリしない日が続くと、気持ちも落ちてきて、どよよーんの日々💧

天候悪いと外に出られないので、それもストレスとして加算されてました😓




やっとやっと、通院のため久しぶりの外出。今月初‼️

やっと気温も上がってきてて、薄雲はかかってるけど青空を見て深呼吸〜

肩の重いものが少し抜ける気がしました。


これから 少しずつ楽になってくるかな〜期待して待とうっと。






たくさんつぼみもふくらんでます!

開き出した花も(๑˃̵ᴗ˂̵)و 







春だ〜

花を見ると、ワクワクします‼️







  


 



病院は、消化器内科の定期受診と、年1回のマンモグラフィ+乳房エコー検査でした。



マンモグラフィは、イスに移ってガッツリ体を支えてもらっての検査でした。

首折れで頭が支えられなくて、技師さんにほぼ身を委ねての検査でしたが、お若い女性技師さんの優しい声かけと支援に、無事終わることが出来ました!

ありがとう〜


乳房エコーは、検査のベッドに横になってる事が息苦しくて、必死に呼吸💦

どうにか終了〜で、ホッとしました。



検査の結果は、問題無しでした! ヤッタ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

画像に白い点々がたくさん見えましたが、石灰化してるのが写ってて、問題ないと言われました。


また、1年後に検査です。




消化器内科は、

最近、緩い💩が続いていて回数も増えていたし、また血がつくようになってきてるので心配でした。


血液検査で、CRPは0.5に上がってましたが、貧血はなくて、様子を見ることになりました。


そして、前回から問題になった、コレステロール!


なんと、数値が下がっててギリギリ平均値に入り、セーフ!

薬は処方されませんでした。


先生からは、重症筋無力症の患者における注意事項が記載されてない薬もありましたから、今後服用することになっても大丈夫ですよって。

調べてもらってました🙏



コレステロール値に関係してるのかもと考えて、おやつに気をつけてみました。

全く食べないのは辛いので💦 タイミングとか量とかを気にかけてみたのは、良かったのかな🤔

あと、トマトジュースを飲み始めたので、次の検査で確認してみたいと思います。



  


 





春も本番かな〜


あみぐるみの新作


ミツバチちゃん 🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ と てんとう虫ちゃんてんとうむし をこちらでも、次で紹介させてください⸜(*˙꒳˙*)⸝