ステキな出会いと初のバスケ観戦 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです(^^)

お立ち寄りいただき

ありがとうございます🏀





昨日の話です。


佐賀市主催の「女性のための交流会」に参加するため、SAGAアリーナへ行って来ました👩‍🦼



女性70名限定の交流会。

先月、募集してるのを見つけて応募。

交流会の後は、バスケットボールB1リーグの試合も観戦できるとあり、どちらも興味大!


抽選の結果、参加できることになりv(。・ω・。)ィェィ♪

タクシーで行ってきました🚕 💨



バス🚌でも、もちろん行けるのですが、

車いすは車内で場所をとるし乗り降りに手間もかかるので、イベント事での移動は、タクシー利用と決めています。




行きは雨も降ってなくて、ホッとしました。


有難いことに、雨の場合は、スタッフさんがタクシー降り場まで迎えに来てくれるって、市の担当者さんが組んでくれていましたので、安心して出かけられました!



SAGAアリーナ



   






ステキな出会いで、エネルギーチャージ💪



SAGAアリーナ3階のスイートラウンジで、交流会は行われました。


佐賀市長とスペシャルゲストの対談




次は、佐賀市出身で活躍されている3人の女性と中根さんとのスペシャルトーク

最後は、参加者によるグループトークでした。



ゲストはもちろんのこと、参加者もイキイキ✨その空気に触れることができて、胸がいっぱいになりウルウルしちゃいました!



この空気、エネルギーに溢れてて、とても素晴らしい!



グループトークでお話いただけた方々と、LINE交換ができて、帰宅後には皆さんとあらためてご挨拶しました。



20代から70代の方まで、参加者の年齢は幅広かったのですが、一歩踏み出すのに、年齢なんて関係ない!って、またまたパワーをいただきました!


ありがとうございます‼️



車いすユーザーの参加は、なかなかないそうで、インタビューを受けました😅

車いすユーザーを特別に見られることの無い、世の中になって欲しいね!


  






交流会の後は、バスケ観戦🏀



土日は、佐賀市デー。

佐賀市が冠協賛。

なんと来場者特典として、両日先着4,000名に記念ユニフォームを配布!


交流会参加者にも配布されて、いただきました〜

🤗わぁーい♫




佐賀市HPより








観戦のため最初に案内されたのは、プレミアムラウンジ!



ラウンジから





希望者には、チケットがいただけるということでしたので、試合の臨場感をもっと味わいたくて、車いす席を希望しました。

市の担当者さんは手続きに走ってくれまして(感謝🙏)、無事にチケットを取っていただき、車いす席で観戦しました。




群馬クレインサンダーズとの試合です。






スピードと迫力に圧倒〜

オフェンスとディフェンスで応援が変わり、ずっとリズムに乗っての観戦!


ゴールに入る度に、わぁーいと大喜びして楽しみました!


ゲームの間には、チアのショーや乾杯タイムなどなど。また特別イベントとして、子ども達参加ゲームも行われるなど、私1人でも飽きることなく過ごせました。

次は、1人でも観戦してもいいなあって思いました。


残念ながら、試合は負けましたが、周りを気にせずに発散できて、スッキリしました!



フランクフルトと肉まんで、夕食〜




帰りもタクシーで帰りました。



帰宅後、交流会でLINE交換した方々からの挨拶に返信するなどして、しばらく興奮が続きましたが、記憶に残るステキな一日となりました。



翌日の今日は疲れが取れなくて、シャワー介助は清拭に変更。

その後もウトウトの一日。

やっと夕方から楽になって、起き出すことができました。




これからも、チャレンジできることには参加していこうと思います!




   




紹介させてください😊



新作が完成して、creemaへ出品しました。



 

ハートをプレゼント❤️ 

ほんわか ワンちゃん あみぐるみ!

 

 

 



 大きなハートをギュ❤️と抱えた あみぐるみです。

 

 

 ベビー用の毛糸で編んでいます。

 

素材のやわらかさとクリーム色が、

青いリボンと赤いハートとよく合って、かわいいです♡ 

 

 

 

 作品は、受注製作です。

MOMOYA CreemaShopにて、ご注文いただけます。

  よろしくお願いしますm(_ _)m

  


 

 

MOMOYA

 
 

MOMOYA Creema shop ▼こちら▼

https://www.creema.jp/c/momoyas2/item/onsale

 

 

       インスタグラムロゴ