マンションのベランダ干しを再開! 〜私の買ってよかったもの | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

 voleです*ˊᵕˋ)੭

お立ち寄りいただき

ありがとうございますピンク薔薇





急に、アクセス数が増えてて、何だ?何だ?となりました😅

お知らせに、アメトピに掲載されましたって届いてて、知りましたニコニコ



こんなブログですが、

アメトピに誘われて、お越しいただきました あなた様。

初めまして( ⁎ᴗ ᴗ⁎)ペコッ


あなた様のおかげで、アクセス数が増えてドギマギ慌てるというのを、体験できました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ありがとうございます( ˶'ᵕ'˶)



ブロ友の皆さまも、いつもありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎


 


 



佐賀は、昨日から雨が降り続きました。


私は、いつものように天候頭痛に悩まされまして、どんより過ごしています。




晴れ Tシャツエプロン   お洗濯干しのお話です。セータースカート晴れ  




洗濯は、ヘルパーさんにお願いしています。


朝のヘルパーさんが洗濯〜干してもらって、夕方のヘルパーさんに取り入れてもらいます(感謝)


雨の日は、室内干しです。

除湿乾燥機をかけて、乾燥です。



しかし、この春は、花粉の飛散がとても多かったので、全て室内干しに切り替えました。



私は、花粉症ではないのですよ。


でも、


換気のために窓を開けてもらってしばらくすると、空気清浄機がウィーンと音を上げ、フル回転を始めるというのが連日続くようになりました😫

そして、喉がイガイガするのを感じるようにも。



マンションは、大きな道路に面してます。

通勤時間の交通量は多くて、大型車もよく通ってます。

元々、排気ガスも気になってたので、もう完全室内干しにしてもらいました。


ただ、電気代が💧

気になりましたが、健康が1番と、言い聞かせました。




5月に入って、爽やかな日が続くようになると、窓を開けても空気清浄機は穏やかになってきました。


先月の頭からデイサービスへ行けなくなり、ずっと家にこもるようになりましたので、尚更電気料金が気になって…



何か対策ないか🤔



ということで

カバーを購入してみました!





 

最近、買ってよかったもの!






花粉対策に




160cm幅なので、1人分は、十分干せるようです。




 


 








物干し竿の高さUP⤴︎



マンションの物干しアームの高さを上げられる、アームも発見!





ちょっと長めのタオルも、床について干せなかったので、これだ!と購入。



娘に取り付けてもらったら、バッチリ!


ヘルパーさんに知らせて、ベランダ干しが再スタートできました。



まだ、2日しか使ってませんが、
高さも上がって、さらに風が通りますので、洗濯物はよく乾きます。


耐久性は、これからですが、
今は、買ってよかったと思っています。


 




 

 

>買ってよかったもの

みんなのランキングも見る<