佐賀も雪景色❄️ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

おはようございます

voleです*ˊᵕˋ)੭

お越しいただき

ありがとうございますうさぎ



この冬一番の大寒波❄️で全国的に寒い寒い朝となりました。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫ですか?


佐賀市も、昨日から雪が降りました。

今朝、家の周辺 (手を伸ばしてスマホで見えた範囲) は、うっすら雪景色となっていました。


道路を走る車は、朝からとても少ないです。

たまに通る車も(現在9時を過ぎてますが)ジャリジャリと、いつもと違う音を立てて通っていて、凍結している様子です。

学校は休校しています。



デイも、いつもの時間に送迎車が出せないため、2時間遅れになると連絡がきました。


しかしヘルパーさんが雪のため朝は来てもらえなくなり、私は生活介護(デイ)はお休みしました。

安全第一です!

──今週は、月火とデイへ行きました。



娘が、昨夜から準備してくれていたので、ヘルパーさんが来てくれる夕方までは過ごせそうです。

(娘も、午前中の訪問看護は中止となったそうで、ホッと一安心です)

お布団にくるまって、静かに過ごします(*^^*)







先程から、太陽の光がさしてきました。

気温は低いですが、光がさすとホッとします( *´﹀`* )

佐賀は、この後 ☀️の予報です。




まだ雪が降り続いている地域の皆さま、これまで大雪にみまわれている皆さま、どうぞ、ご安全に、暖かくして寒波を乗り越えてくださいm(_ _)m