かぎ針編み⑧ コースターで感謝の思いを伝えたい | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです*ˊᵕˋ)੭

来ていただいて

ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣

 

 


退院日が決まったこと、一緒に喜んでいただきありがとうございます(♡´▽`♡)




 

🧶🧶   かぎ針編み⑧ 🐾コースター🐾  🧶🧶

 

 

 



いつか迎える退院の日に向けて───と


これまで、いろいろ愚痴や泣き言を聞いてくれた方々へ、何かお礼ができないかと思い、コースターを編んでいました。




手元の毛糸🧶の残量では、大したものは編めなきし、仰々しい物だと(そんなの作れないが)、逆に受け取ってもらえないので、

簡単に編めて、職場で使ってもらえそうなコースターにしました(^^)

 

 

 

 
 
🧶   コースター   🧶




🐾  肉球コースター 🐾









猫ちゃんコースター🐱




 

 

 

 

 


 

突然の異動話💦



先週の木曜秋分の日㊗️

午後から電動車椅子に移乗させてもらい、病棟を運転してた時、仕事に来た主治医Tとばったり会った!


体調のことなど、代わり映えせぬ話をした──



それから1週間、

ちらっとも会っておりません😅




それが、どうも今月で異動されるらしく😱


ただ今、夏休み&有休消化されてるみたいという話😱



詳しく知ってる方は、周りにはいなくて😅

看護士さんも、異動らしいけど、詳しくは知らないっていう話(^^;)



私は先週末に、リハビリ担当さんから「カルテに引き継ぎが書いてあった」ってことから知った話。


その後、「同じ消化器内科の先生によると、異動されるってことでしたよ」って聞かされたので、間違いないらしい。



確かに、入院した時から、T先生は、この病院には長くいらっしゃらないとは耳にしてた。



しかし、何も前ぶれなく、挨拶もなく、異動してくってことは、ないよね?😅


せっかく退院の日も決まったのに〜


お礼も言えずって、それはないでしょう…





モヤモヤしてたら、


明日30日は、仕事にみえるようですよ!

って、ソーシャルワーカーさんが聞いた話として、教えてくれました。

↑誰も詳しく知らないで、「人に聞いた話」ばかりが届いてくる(^_^;) 



もしも明日で、お別れとなるのならば…


受け取ってもらえないかもしれませんが、

お礼の言葉と共に、肉球コースターを渡したいと思います(^^)