退院日 決まった ( '́⌣'̀)/ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

2021年 9月 28日(火)☁️☀️

入院177日目

↑昨日のことです

 

 

voleです(*^^*)

来ていただいて

ありがとうございます (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) Thanks❤︎

 

 

 

 

 TODAY'S
 

──  退院日 ──10月11日(月曜日) に決まりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 


 昨日
(月曜)ですね、娘から10月の勤務表が出たよって連絡を受けました。
そして、娘と私の希望日が一致!

ソーシャルワーカー(MSW)さんと退院日の検討を行って、その日に決めよう!となりまして、
相談支援専門員のFさんへ連絡をしてもらいました。





そして、今日
(火曜)夕方

 

「ヘルパーさんの派遣開始を、10/11日からで手配します!」という返事を受けたって、ことで〜


退院日が決定となりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝👏🏻👏🏻




 








月曜の時点では、「ヘルパーさんの派遣次第では、退院日が決まらないかも💧」と思い、まだ喜ばないようにしてました。


 


でも、もう喜んで いいよね!?


  


それで ── 喜び解禁 \( ´˘`)/




・・・ ん?あれ?(^^;)


めちゃくちゃ嬉しくなると思ってたのに💦

 




退院できるの!? 家に帰れるの!?


と、まだまだ半信半疑というのか

なんだか信じられない状態💦

これまで、期待しちゃっては、お流れになってさ落ち込んできてたので、

「信じてはいけない!」って、頭の中でブレーキがかかる(TT)───








 

 



昨日は、blogをここまで書いて、更新することなく(^^;)

夕食後疲れて、早々に眠ってしまいました‪💦‬




一夜明け、嬉しくなるどころか

不安な思いが浮かんできた💦 おいおい(^^;)

退院後のヘルパーさんとの関係だとか、ね・・・






夜勤のS看護師さんが病室へ───



それで、退院日のことを報告したら、



寂しくなるなあって言いながら

めちゃくちゃ喜んでくれてね〜笑い泣き



Sさんは同い年で、いろいろ本音も話してきてた。

とにかく明るくて、これまで何度も元気をもらってたんだよね。



不安な思いも話すと



ん〜、不安になるだろうけどね🤔


始めからさ、何もかも上手くいくなんてことないさ〜!

やっとやっと、前に進んで行けるようになったんだから、掴んで行こうよ!





S看護師さんの明るい言葉で、

目の前のかすみが薄らいできたよう




空がより明るく感じます(*˙˘˙*)ஐ