かぎ針編み③ マスクカバー 2種類 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです*ˊᵕˋ)੭

来ていただいて

ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣

 




 

🧶🧶   かぎ針編み③ マスクカバー 2種類   🧶🧶

 

 



不織布マスクに重ねて着けるマスクカバーを、ネットで知ってチャレンジしました!



毛糸は、ざぶとんとポーチで残ったものを利用しました。



手元にある不織布マスクに合わせながら、試行錯誤(^^;)



大きすぎたり、小さかったりして、2種類共に、1回編みあがったものを全てほどいて、編み直ししました😅



 

 
 
🧶  マスクカバー ☆1 🧶
 













編んでみたら大きすぎたので、模様の入れ方をかえて編み直しました💦

それでも、まだ少し大きかったかな(^^;)



 

 

 

 

🧶🧶…🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶…🧶🧶

 

 

 

 
 
🧶  マスクカバー ☆2  🧶
 








 



 

 

手元にあった3種類の毛糸を使っています


デザインとかではなくて、

ピンクの毛糸で編めるところまで編んで→複数の色が混ざってる毛糸でも、編めるところまで編んで→それでも足りなかったのでベージュの毛糸を使った、

という、繋いで編んでいったものです💦



 

 

 

使い方
不織布マスクの上に重ねます。
2種類とも、耳にかけるゴムひもを通せるようにしていますので、簡単に装着できます(^^)


編んでみたものの、暑いこの季節に重ねて使うのは、ちょっと厳しいかなって思いました💦

冬なら暖かくなっていいかな〜!?



手元にある、有り合わせの毛糸での作品(^^;)


お粗末さまでした(*´ `*)