退院へのカウントダウン(^^) 〜入院817日目 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院464日目(総入院期間2年87日目)


10月10日(土) ☁️

voleです*ˊᵕˋ)੭
来ていただいて
ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"


10月20日の退院
娘からも、退院大丈夫だって
ちゃんと返事をもらいました(*^^*)


なので、大きな問題が起こらない限り
退院する事が決定🌟٩(ᵔᗜᵔ



「退院決まったね〜!おめでとう!」

看護師さんや助手さんが、次々に声を掛けてくれます。

「(ナースステーションの中の)ホワイトボードの予定表に、10/20 退院ってハッキリ書かれてるよ!」
助手さんが、知らせてくれました(^^)


本当に退院できそうだぁ。

実は、冷静で、とっても落ち着いてる私…
何だか、不思議に感じています

まだ何か起こるかもしれない!?
そんな思いが、心の奥底にあるからなのですが(^^;)

それでも抑えきれなくて、込み上げてくるものがあるかと思ってたのですがね😅


これまで、進んだかと思えば何かが起こり、予定通りに進まない、といったことが、幾度となく繰り返されてきました。
大きく落ち込み苦しんで、必死に這い上がっての繰り返し。
もう、あんな思いは、できるだけ味わいたくない!
自分を守るためにも、何事も簡単に信じることができなくなっています。



まぁどうせ、それも今だけでしょう。
数日前になると、退院を実感してきて、嬉しさを抑えきれなくなるだろうなあって、思います(*^^*)


ということで、
退院まで、あと10日!
カウントダウンをはじめてみました。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


退院できるだろうと少し確信が持てるようになったため、やっと仲の良い友達数人に、退院出来そうだと連絡を入れることができました。

次々に、おめでとうって返事がかえってきました。
泣けてくる〜!って言ってくれる友達。
何か手伝うことは?いつでも動くよ!って言ってくれる友達。
何が食べたい?食事の制限は?と、差し入れのリストを考えてくれる友達。

ありがたいですね( ✿˘︶˘✿ )

コロナ禍で、今年の2月を最後に、ずっと会えてないから、友達に会えるのも、とても楽しみです!


仲良くなったリハビリのスタッフさんとも、退院が決まったことで、数人でこっそり盛り上がっています(^^)♬︎♡

退院したら美味しいもの食べようって、前から約束してたので、
美味しいスイーツのお店知ってるよ〜とか、まずはテイクアウトだね〜とか…
美味しいものには、話がつきません♬︎♡


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



準備するものは…🤔


娘から「準備が必要なものは?」と聞かれてます。


私は、下着や洋服、靴など、身の回りの物は全て揃える必要があります。

まあ、徐々に揃えたらよいかなと考えているけど🤔

取り急ぎ、退院してすぐに必要な
下着、ルームウェア、洋服、靴(ルームシューズも)、そして枕とベッドシーツは、ネットで選んでいます。

最初は、見るだけで楽しかったんですが、どんどん疲れてきて、なかなか進まない(^^;) 

家での生活に離れてるし、車椅子生活になるし…
すぐに必要なものが、なかなか思いつかないでいます😅


そこで、良かったら、
便利なものや、使い勝手が良かったものなどなど、アドバイスいただけたら助かります🙏




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



お散歩行った時に出会ったネコたち❤


コロナ禍で、行き交う人がいないためか、のんびりムード(^^)

近づいても逃げないし。
しばし眺めて、癒されました( ✿˘︶˘✿ )