転院120日目 〜ミニチュア家具(追記あり) | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院120日目(総入院期間1年108日目)


こんにちは
voleです♫


来ていただいて
ありがとうございます✩.*˚


11月です。
良い天気で始まりました(๐^╰╯^๐)♬

窓を少〜し開けて、過ごしました。
入る風は、ちょっとひんやりしました。

でも、お布団に入ってるからね〜
昼間は、その風が、気持ちよく感じる一日でした。

17時近くなると、さすがに寒くなって、閉めてもらいました。


夜の担当看護師さんが、挨拶にみえました。

さあ、また病院の夜が始まりますね·····



向かい側の若い女性は、今日から外泊です。

外泊って、なんていい響き(♡˙︶˙♡)

退院の次に、憧れる言葉です♫

いつの日にか、外泊届けを出す日が、やってくるはず!だよね!
まあ、その前には、外出届けを出して、ちょっと車でお出かけとかしてみたい。


今日明日は、隣のおばあちゃんと二人です。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ミニチュア家具の完成です。

イス、テーブル、ベッド、
後ろは、オーブン、壁掛けの棚

ブランコ、壁とドア



部品の一つ一つが小さくて、ついつい息を止めて作ってました。
落としたら、なくしちゃう!と、緊張の連続滝汗

看護師さんに、落としたから探して〜なんて、こんなに小さいと言えないですものね😅

ピンセットもありますが、なかなか上手く使えなくて、ほとんど指先や爪の先などを駆使しました😅

ちょっと続けてると、腕は重だるくなるし、目もつらくなりますが、ボンドが乾いて、可愛い姿を見ると、また作り出したくなります。


いよいよ、家具はミニチュアハウスの中へ。
そして庭を作って、ブランコなども設置していきます。

まだまだ、細かい作業が続きます。

完成の目標期日は、ありません。
嫌になる前には止めよう!
体がきつくなる前には止めよう!
と決めて、毎日ちょっとずつ作っています。


この連休で、進んだら、またご紹介しますね!


では、今から夕食です。
いただきますナイフとフォーク