転院103日目 〜今宵の月 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院103日目(総入院期間1年91日目)


こんばんは
voleです♫

来ていただいて
ありがとうございます✩.*˚


遅くなりましたが
台風19号
ネットでしか情報分かりませんが・・・
みなさん、大丈夫だったでしょうか?


息子は、幸い何の被害もなく過ごせたと連絡があり、ホッとしています。
被害に合われた方々には、お見舞い申し上げると共に、1日も早く復旧できることを願います。


台風が去ってからも、風が強い日が続いています。
天気は、朝から青空☀️
さすがに朝晩は、ひんやりしています。





月🌙*゚



夜が明ける様子を見たくて、ブラインドは全部閉めずに、途中までで止めてもらってたら・・・


綺麗な月が満月




見えなくなるまで、見とれてしまいました♫



朝は、向かい側の窓から、まぶしい光が射し込んできます。


何気ないことなんですが、幸せを感じます。



*☼*―――――*☼*―――――*☼*



連休中は、町のイベントが行われていたようです。

この病院へ転院することになって初めて、この町へ来たので、どんなイベントが行われたのかは分かりませんが、近くの会場から太鼓の演奏が聞こえるなど、楽しそうな様子も伺え、学祭も合わせて、まずまず賑わっていたと聞きました。


季節柄、お出かけ日和だし、
これからも各地では、いろんなお祭りやイベントがありますね。


長崎くんち、YOSAKOI佐世保、伊万里トンテントン、唐津くんち、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ、などなど。


昨年に引き続き、今年も自由に出かけることが出来ないなんて、とても悲しいです。


悲しいといえば・・・

連休中は、
ミキサー食じゃない物を食べたい!
噛み噛みするものを食べたい!
って無性に思っても、
食べれなことが悲しくなりました。

もう、ミキサー食に飽き飽き(*꒦ິ⌓꒦ີ)


だからと言って、
訴えても食事の形態は変わらない。


普通食では、栗ごはんとか言うのが聞こえ、自分のミキサーにかけられたご飯を見ると、星飛雄馬の父 星一徹が、ちゃぶ台をひっくり返すように、「もう、嫌だ〜」って、食事のトレイをひっくり返したくなりました(ToT)


若い人には、星飛雄馬、星一徹だとか、ちゃぶ台だとか、分からないよね😁