再び、チャレンジ(^_^;) | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

こんばんは

voleです



眠れるようにと新しい薬にチャレンジしたのは、ちょうど1週間前の木曜日でした。


眠れる!って
期待して、時間も早々に飲んだら
やってきたのは副作用(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

朝まで、本当に苦しかった




で、それから精神科からは、最初の男性ではなくて、女性の先生が来てくれるようになり、毎日声をかけに来てくれてます。

精神科の先生だからだけでないと思うんだけど、とっても話しやすい先生で、私も構えることなく、話ができる先生です。


薬については、

漢方を飲むのが難しい私に、

錠剤で、眠れる薬があるから
飲んでみようという気持ちになったら
試してほしい

って、今週言われ続けてましが、
やっぱり怖くて飲めずにいました。


でも、体の調子が悪いことが続き、やはり睡眠が少なからず関係していると言うことで、とうとう今夜、新しい薬を飲むことに決めました。


連休前に試しておくと、何か副作用あった時の対処ができるからと言うことで、チャレンジです!


先週は、早めに飲んで後悔したので、今夜は11時に飲みました。
そう、飲んでからブログ書いてます!



主治医先生もチームの先生達も
「薬、飲みます」って、言ったら喜んでくれた。

この言葉を待ってたんだなあって
様子から、すっごく伝わってきた(^_^;)


副作用なく、眠れますように・・・