午後からやっとスッキリヾ(´︶`*)ノ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

入院282日目

voleです

こんにちは*ˊᵕˋ)੭


昨日から降り出した雨。
夜には、久しぶりにまとまった雨になりました。


今朝は、雨と共に蒸し暑さがやってきて
少し開けた窓の隙間からは、
雨の降る音と一緒になって
ムンとした雨独特の香りが漂ってます。


この雨の香りにつられて
昨年の今頃のことが頭に浮かび
胸がちょっと熱くなりました・・・



この天候も影響しているのでしょう。
昨日から、強い頭痛と微熱があり
体のダルさと、キツさも増し増しえーん

カロナール飲んでもスッキリしなくて
じっとして過ごしています。


微熱が続くため、念の為に採血をされましたが、異常は見当たりませんでした
(ホッ(´︶`*))


ステロイドも、今週の偶数日から
隔日80mg服用と増えました。



*☼*―――――*☼*―――――*☼*


午後

頭から背中まで汗が出て、微熱も下がりました。

清拭もしてもらって、着替えてスッキリ
٩(ˊᗜˋ*)۶

体も、随分楽になってきたので
コーヒー入れて飲んでいます(♡˙︶˙♡)
ん〜、香りで癒されますコーヒー




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



先週末


土曜日は、午後から娘が来てくれました
‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

1週間の看護実習が終わり、疲れも残っているだろうに・・・ありがたい。
何よりも、会えてとても嬉しい(♡˙︶˙♡)


衣替えエプロン
暑くなってきたと話をしてたので、
タンクトップやキャミソールを持って来てくれました。



おしゃべりコーヒー
リクライニング車椅子に乗り、
お菓子スイーツとコーヒーコーヒーを持って、1階へ。


大きな窓に向かって、ソファーセットがある場所があります。
1階のこの場所は案外穴場で
娘と2人、貸切状態(。◠‿◠。)

外の景色を眺めながら、
たくさん話ができました。

娘の就職、仕事のこと
私の退院後の生活のこと
将来のこと


病気の母親を抱えることになって
不安も多くなってる娘の正直な気持ちも
少しずつ口に出してくれるようになりました。


娘に全く迷惑かけずに、過ごすことは無理だけど、だからって全面的に負担させる気も全くなくて・・・そんな思いも伝えました。


これからも
娘と話し合いながら
解決したり、折り合いをつけたり、歩み寄ったり・・・より良い関係作りをしていきたいです



*☼*―――――*☼*―――――*☼*



日曜日には、
日勤の担当看護師さんが、
病院の敷地内への散歩に連れ出してくれました(๐^╰╯^๐)♬


桜の木は、葉桜へとかわりキラキラと輝いていました。
芝生には、一面にシロツメクサで作った絨毯を敷きつめたように、白と緑がとてもかわいくて、
横に咲くツツジの鮮やかなピンクの花とのコントラストがとても綺麗でした。


春は、自然の草花の鮮やかな色合いに、ワクワクしてしまいます♫


忙しい中、散歩へ連れ出してくれる看護師さんに感謝、感謝です
ありがとう〜 ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
また、よろしくお願いします




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


採血からの・・・


月曜日の朝に、採血をしました。
ちょっと多めの5本分。


その後から、腕には赤や紫のたくさんの斑点(内出血)が出ています。
これまで、幾度となく出ましたが、今回は手の甲から肘の上までと、一番広範囲で、数も多くでています。






↑今朝の状態です。
これでも、少し薄くなってきたような気がします。



採血する時のゴムバンドで締めた時に内出血を起こすようです。
あと、血圧計で圧迫した後も、内出血するときがあります。


これまで同様、
これ以上広がったりしないかなど
経過を観察されてます。


気になってネットで調べると、何だか病名があったりしますが、まだ何にも言われてないんでスルーすることに!


病気じゃないことを願うだけ!!です٩(ˊᗜˋ*)و