ぐっすり寝たい! | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

入院276日目

voleです

来ていただいて、ありがとうございます


偶数日の今日は、
ステロイド服用の日です。
今週は、70mg(プレドニゾロン14錠)を、朝8、昼6で飲んでます。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日の夜は、ウトウトしては目が覚めて、ウトウトしては目が覚めて・・・を2時間ほど繰り返して、睡眠?は終わりました。


目がしっかり覚めちゃったので、タブレットでwowowを開き、「スーツ7」の連続放送を見て過ごしました。



プチパニック!?回避

今朝も、病室の方の手術予定が入っていて、早朝からご家族がみえました。
おとといと同じく、朝からのザワザワ感、大きな声で話される様子に、落ち着かなくなりましたが、
具合が悪くなる前に、トイレへ連れて行ってもらい、中で落ち着くまで過ごしました。
トイレから戻った時には、手術へ向かわれていたので、ベッドでしばらく休むだけで、落ち着く事ができ、ホッとしました。



精神科の先生へ相談


眠剤の効果がなく、眠れない日々が続いているため、精神科の先生へ薬の相談をすることになりました。

午前中、病室へ来ていただいたので、困ってることや薬のことについて話しました。

精神科の先生と、自分のことで話すのは初めて。
(これまでに、仕事では話をする機会がありました)

精神科の先生は、内科医とはまた違った雰囲気の、穏やかな口調で話されました。
はじめは緊張してましたが、その口調に安心して話すことが出来ました。


入院中の過ごし方、食欲、死にたいとか思ったことがないかなど、一通りの質問も受けました。


とにかく、一度ぐっすり眠りたい!
と、今の願いを話しました。


そこで処方される薬は、シクレスト舌下剤。


統合失調症にも使われる薬のようですねニヤニヤ
副作用などについても、説明を受けましたが、先生いわく、質の良い眠りが出来るそうです。
苦い薬だそうですもやもや



舌が、しびれる苦さゲロー


22時に、舌下に投薬〜

すぐに苦味が広がってきましたガーン

溶けてから10分間は、水を飲んだりできないので、ガマンガマンもやもや

舌先が、痺れたようにビリビリします。

唾液も苦くて、飲み込むのに勇気がいるアセアセ


30分もたたないうちに、
なんかボーッとしてきました。

このまま、身をゆだねてみたいと思います!!

朝までぐっすりできるのかな〜


おやすみなさいウインク