イノシシだるま | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

入院176日目


voleです。


久しぶりのブログです。

ここ数日、調子悪い日が続いてて
横になってることが多いですアセアセ


眼瞼下垂、複視が朝から強くて体は重だるえーん
さらに、呼吸が苦しくなるのが、しんどいガーン
食事中も、食べてると疲れてきて、どんどん息があがってしまう。


リハビリもすぐに息切れてしまうんで、呼吸を整えるために休憩を何度も入れてる。
リハビリが終わると、とにかく体がしんどいので、1時間は軽く寝てしまう。


お昼のマイテラーゼを飲んで
夕方から少し楽になるかなぁって、そんな日々。


カンファレンスが行われて
明日から、朝のマイテラーゼの量が増やされることになりました。


明日は、ソリリスもするし
これで、午前中から楽になるといいなあ。



髪を切りましたハサミ


病院内の美容室から、2度目の出張カット!!

前回から2ヶ月半ほど過ぎてるんで、伸び放題もやもや

病室のベッド横で、新聞紙を床に敷いて、
普通の車椅子に乗ってカットに挑戦


「ベッドで横になってて、
切ることできますよ~」

って言われたけど、

もちろん却下!
前回のリクライニング車椅子に乗って切った時と同様で、後頭部に手が届きにくくて、イマイチ切ってもらえなかった!


首や背中の痛みも、髪を切るためなら我慢する!
背に腹はかえられぬ~です。
頚椎サポーターも駆使しながら、切ってもらいました美容院


2500円なり~
値上げ?前回より1000円も高かったぞタラー



次は、看護師さんから洗髪してもらう予定

でも、しばらくシャワー室の空きを待つことに・・・


「ベッドで横になって、
シャシャっと洗いましょうか?」


疲れて果ててる私を見かねて
言ってくれたんだよね~アセアセ

ありがたかったけど
金曜日以来の洗髪だし
髪切ってるし
しっかり洗ってほしいのよお願い


でも、しんどいのは変わらないので
重~い頭をテーブルに乗せて、うつ伏せの状態で待つことに。ただ座ってるより楽だ~

10分ほどで、迎えに来てもらえて
無事、しっかり洗髪してもらいました~


とりあえず、やることはやったビックリマーク

その後、やっぱり動けなくなったけど
終わったから安心して寝てましたぐぅぐぅ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イノシシだるま


出せなかった方への年賀状

もう印刷されてる年賀状が売り切れてて
無地の年賀状に貼る
イノシシだるまさん準備中。

体調みながら頑張ってるので
待っててね~