こんばんは!

かかです。



最近、私と旦那ちゃんの日課で、日の入りくらい(21時くらい)の時間に、30分ほどウォーキングしています。



体調やその日ジムに行ったかとか、気温が暑過ぎたりしたら行かない時もありますが、基本的には行ってますニコニコ




で、私がふと思いつきで、

将来のお家で欲しいものってなんとなくある?

と、聞いてみました。


私も旦那ちゃんも、平屋ではなく、2階は欲しいです照れ


で、色々旦那ちゃんと話せて楽しかったので、それをブログにできたらなぁと思って、書く事にしました!




もちろん、旦那ちゃんがいつも言うセリフは

Good wifi. 笑


テレビやゲーム大好きですからね爆笑



そして、ポーチとパティオとバルコニーの違いを教えてくれましたニコニコ


・ポーチは玄関前のエリア。

ウォーキングでお家を見ながら歩いていると、この辺りはポーチのあるお家が多い事に気付きましたニコニコ

椅子を置いてて、外が見れる可愛らしい雰囲気です。


・パティオは地面と同じ高さのバルコニーみたいな感じのエリア。

地面と同じ高さだとパティオ、2階以上になるとバルコニーみたいな感じになる雰囲気かなと想像していますニコニコ


・バルコニーは2階以上の私個人的なイメージではテラスかなと思ってますニコニコもしくはベランダ。

↑でもう書いちゃいましたが、2階より上のものはバルコニーになるようです。



そして、旦那ちゃんのイメージでは、ポーチは前を通るご近所さんと会話したり、ソーシャライズするもので、パティオやバルコニーはよりプライバシーの高いイメージと言っていました。




で、旦那ちゃんがデンバーで住んでたアパートにはバルコニーがありましたが、旦那ちゃんはあんまり利用しなかったなぁと言っていました😅

私は外の空気を吸うのは好きなので、私は利用すると思うよ、と私の意見は伝えました😁



この辺りのお家のポーチが可愛いところが多くて、私は良いなぁと思ってますラブ笑




後、気をつけないといけない事も教えてくれました。

HOA house owner association 

という、外観の統一性のルールや、芝刈りをちゃんとするとか、色々ルールがあるようです。場所によってはものすごく厳しかったり、費用がかかったりするようです。


例えば、旦那の母の元住んでたお家のエリアはすごく統一性のある色味や雰囲気でした。

お金はかかるものの、HOAが芝刈りや歩道の雪かきをやってくれるのを、高齢になった旦那母は気に入ってたそうです。




私は忘れやすいので、忘れない為にも旦那ちゃんが言ってた事を書き記したいと思います笑


・キッチンは今よりも広いところがいいなぁ

・キッチンのシンクが2面あるといいなぁ

・今のより深いバスタブが欲しいなぁ


もっと言ってたかもしれませんが、思い出せるのはこれくらいです笑爆笑



でもこういった会話ができたのが嬉しかったし、楽しかったですニコニコ



いつか、夢のマイホーム買えたらすごいなぁ。。。ラブ笑





今回のブログはこの辺でびっくりマーク


読んでくださりありがとうございましたニコニコ