こんばんは。

かかです。



昨日は4th of July. Independence Day でしたニコニコ


アメリカの派手な花火を旦那ちゃんと2人で見に行って、幸せでしたニコニコ

去年、私は日本だったので、動画や写真を送ってくれて、あなたが一緒だったら良かったのになぁと言ってた旦那ちゃん。

今年はその願い通り、一緒に見ることができて、幸せ感じましたニコニコ








さて、またまた私のお仕事に関しての愚痴を吐かせてくださいm(__)m



以前、”コーチCさんとアイスリンクP”というタイトルでも書きましたが、先輩から、私がとてもコーチCさんに対してものすごく失礼なことをしてるよ、と言われて罪悪感を感じていました。

が、その後、旦那と話したり、久しぶりにスケートの元パートナーであり大親友のスペイン人の友達とメッセージしたりして、

日本の感覚が、もしくは私の先輩の感覚?が、他の国とはまた違うのかなと思いました。



コーチCさんに対しての罪悪感は感じなくても良いのかなという気持ちになりました。


まず、やはり生きる上で仕事は必要なわけで、今まで特に何もしてくれていない事実があり…

私がアメリカに移住してから貯金を切り崩しながら生活してて、このままの生活では私は一年持たないから、焦り出したわけです。。もちろん、仕事に就けなかった場合は、旦那が何とかなるみたいな事は言ってましたが。



コーチCさん、確かに先日、初めてレッスンを任してもらいましたが、来週のシフトはまたゼロです。

アメリカの⛸️界の手続き等、そしてレッスンにも遠いのに誘ってくれたのは、全部私の友達です。



スペイン人の友達も、ざっくり状況を説明しただけで、

仕事が必要なんだから、大丈夫だと思うよ、少なくとも僕の目から見てあなたは何も悪く無いと思う、と言ってくれました😭





アイスリンクPも、どこまで忙しくなるのか謎で、他には行くなという権利はないけど行ってほしくない、と言われてるその事も少しやはり引っかかってて…。

どこまでそこでリンクと共に私自身も成長できるか、不安だからです。




で。

コーチCさんと来週、今度こそ、会話することになってて、それを断るわけにもいかず、もう一ヶ所、会う予定をしてたところをキャンセルすると、

返信が2通あり、ふたつ目の方に、アメリカでは2〜3ヶ所のアイスリンクで活動する事は普通ですよ。あなたが成長していく中で、この事を念頭に入れておいてください。この辺りにはたくさんアイスリンクがある私たちは幸運です!と書いてあり、これもまた、コーチCさんへの罪悪感を感じなくても良いのかなと気持ちが楽になりました。



そして、やはりそうなのかと思いました。


一度は断ったものの、向こうの情報をくれたり、2通目で複数のリンクで働いて良いんだよと教えてくれたってことは、また機会があればお世話になるかなと思い、もう一度、会えないか、連絡しました😅




そして、また、先ほど、新たなところからメールがありました。


私が上手くスケジュール管理さえすれば、この冬は忙しくなりそうですニコニコ嬉しい限りですニコニコ




でもやはり、アイスリンクPは複数の所へは行ってほしくないと言われてる以上、今は大丈夫と言ってもらえてるので、今年、色々やってみて、どこが1番良いか探ってみるのもありかもしれませんね🤔




正直、頭の中がぐちゃぐちゃです。




失礼のないように、頑張ります予防




では!