こんにちは🌞

かかです。



今朝、エッジクラス plus なんと数人レッスンも初めてしましたよ〜ニコニコ



レッスン自体はまぁまぁだったかなと思います。


とりあえずは。初めてだし。




心のモヤモヤは拭えませんが…


やはりアメリカの⛸️社会が分からなさすぎて、不安です。

何が不安かと言うと、日本では、もしチームで同じ生徒をシェアしてても、他のチームのレッスンは頼まれたら、そして各々のチームがお互いにOKならば、レッスンしないこともないですが、基本的には先生も生徒も、それぞれの組織であって、行き来しません。


先生も生徒もあっちゃこっちゃ別の所へ行くなんて基本的にはご法度です。

例外として、活動場所を固定しないで、フリーアナウンサーのように私はフリーです、といった人もいますが、イメージ的には振付はどの場所でもどの生徒でもやりますよ、って人が多いかなと思います。



で。

私のシチュエーションは今、前々から連絡を取りつつも半年ほど何もなかったCさん。

新しく連絡をしてみると、おいでおいでなアイスリンクP。でも、他のリンクには行くなという権利はないけど、ハシゴしないでここだけに絞って欲しい、と伝えられてて。


コーチCさんにはタイミング的にまだアイスリンクPの事は伝えられていません。

これは私的に大切な事柄だと思うので、伝える手段はメールでも電話でもなく、直接が良いと思っているので。



まだまだ社会経験の浅い世間知らずの私は、日本の先輩先生の言葉を聞きたいなと思って、電話の時間をもらいました。

先輩の意見は、私が今やってる事は日本だったら御法度で、ものすごくCさんに失礼なことをしてるよ、と。

私の気持ちはどちらかというと、もしも一本に絞らないといけないのなら、アイスリンクPに傾いてることを伝えると、

必ずCさんとの会話で、状況を説明して、謝って、アイスリンクP一本に絞るように話を進めていく方が良いよと意見をもらいました。


ちなみに、Cさんに来週話し合いに今度こそ←、呼ばれてます。




先輩との電話の後、

いつも色々お世話になってる友達に、

明日、初めてCさんの所のレッスンに初仕事行くんだけど、アイスリンクPの件をまだ伝えてないから、罪悪感感じてる

とメッセージすると、


心配ないよ。あなたは嘘はついてないし、ただ情報をためてるだけだから。

楽しんで!


と返信がありました。


この友達は今リンクを4つ行き来してると言ってて。

雇用されてるリンクは一つだけど、フレキシブルだから別のリンクに行っても何も問題ないそうです。


日本とアメリカの違いなのか、狭いそして何かと繋がってるスケート界で、コーチCさんがどう思うかは、伝えた時の反応を見てみない事には分かりません。。


先輩は、もしもコーチCさんがより良いものをオファーしてきても、自分がアイスリンクPに行きたいんだったら、心が揺らがないように、と釘を刺されてますが、

やはり、コーチCさんのアイスリンクは近いです😭


ガソリンのメーターがほぼ減らないです。

アイスリンクPは往復で3メーター減るのに。。




なかなか心が揺らぎます。


また、会話で伝えたときの反応がどうなるか、不安ですが、これは大切な事で、必ず伝えなければならない内容だと思ってます。





どうなるか分かりませんが、専業主婦して何もなかった日々から比べれば、嬉しい悩みなのかなと思います。




嘘はつかない。

正直に、真面目に、頑張ります。





では!