こんにちは。

かかです。



さて、昨日は、たくさんのところにメールを送ったり、アプリケーションフォームを送信したり、してみました。



すぐに返信があったのが3つ。うち一ヶ所は、ディレクターはバケーション中だからとりあえず転送しといたよ、でしたが。



とにかく旦那も夏休み?終わって今週から仕事再開して、私も行動したいと思い、今週会いましょうと言ってくれた所へ、さっそく今朝行ってきました!





インフォーマルで。


とメールには書かれてましたが、悪い印象与えたくないしな、と思い、朝からウォルマート(ウォルマかい、という感じですよね😅)へ行って、服を購入しました笑


ウォルマートから帰ってから20分で着替え、歯磨き、お化粧、持ち物等、全ての準備をバタバタしました笑

我ながら頑張りました笑



バタバタでぐちゃぐちゃですが、こんな感じの服(トップス)があったので、これを買いましたニコニコ

ちなみに、写真上部カットして、マッチョポーズ💪に見えますが、ピースしてます笑




ちなみに、そこは片道1時間🚙。。。


やっぱり遠かったです笑



日本でもリンクまでは実家から片道1時間かかってましたが、高速料金節約のため地道も込みでの1時間だったので。確か片道40キロくらいだったと思います。時間を金で買う、的な、体力的にしんどかった時、地道使わずに高速だけを使えば35分でした。



今回のところは片道58マイル。昇天



ハイブリッド車なのに一往復で

ガソリンが3〜4メモリ減りましたガーン

ざっくり想像しても、2〜3往復でガソリン入れるとなると、かなりガソリン代かかるな、と…





リンクへ着いて。


外のベンチに女性が座ってたので、グッモーニングと挨拶。


まず、トイレに行って。


それから貸靴コーナーのおっちゃんに、〇〇さん探してるんですけど…と言うと、外に座ってるよ、と教えてくれました。


前を通る時、挨拶しといて良かった〜!

と思いました。


ドアとドアの間に踊り場のある構造の建物で、外の扉を見ると、何やら電話中。


電話が終わるまで踊り場でこっそり待ってました。


電話が終わった模様なので、Hi!かかです。

と名乗り出。


あら、私って分かったの?と聞かれたので、中の人に教えてもらった、と答えました。


で、面接?会話?

開始!



色々話をしていると、人柄はとても良くて、更に、こんな初対面なのに、とてもウェルカム。

今すぐにでもメインコーチにならないかと。

それは嬉しかったのですが、色々話を聞いて、うーーん、と思った点は、

もしかしたらここにイエスと言ったら他には行けなくなるかもしれない、という点。

他にも連絡してて、再来週に会う約束もしてて。←もちろんこれは言ってません。

どこまでそこで働けるようになるのか全くわからないのに、これに食いついていいのか?

そして、やはり遠い。


とりあえず、雇用の紙には記入、サインしましたが、帰って旦那と相談したいです〜、と保留の感じで伝えたので、向こう側も、またメールちょうだいね、とりあえず土曜日に来て決めても良いし、みたいな感じでした。



私の友達にさっそく相談の連絡。


友達も、事情を説明すると、うーーん、という反応でした。まず、そんな直ぐにメインコーチを欲しがるってことは小さいリンクで、もしかしてあまり良い環境じゃないんじゃないか?と。

でも、それだけ来て欲しがってくれてるって事は、交渉してみればなんとかなるかもよ、みたいな意見ももらいました。


彼の意見は本当にごもっともで、賛成できる意見をたくさんくれました。



とりあえず、旦那ちゃんが帰ってくるのを待って、私の印象と、たぶん友達とのテキストメッセージの会話も見せて、彼の意見を聞いて、失礼のないように、この機会を失わないように、でもどっぷりそこに浸かるのにまだイエスを言うのは早いなと思うこの気持ちをメールにするのを助けてもらおうと思います



ちなみに、そこで18年働いているという他のメインコーチにも1人、会いました。

その人は自分の練習の為に入っていくところで、外で会話してる時に、オーナーの女性が声をかけて、お互いを紹介してくれました。





再来週、会う約束をしているところも、53マイル、片道1時間。


今回のところからそこまでは25分ほどだったので、ついでにチラッとリンクの雰囲気だけ見に行きました。


めっちゃ良い雰囲気でした笑


施設名にアカデミー付いてるだけあるな、と笑



リンクが2面あって。


一面はホッケー、2面にフィギュアが。


コーチと生徒がなかなか沢山いました。


たくさんいるイコール競争率高そう〜、と思いました笑



でも、ここも、メールではとてもウェルカムな感じだったので、アカデミーという名前、私の友達も聞いたことがあるというくらい知名度の高い施設で、バックグラウンド的にはこちらの方が良い印象です。



どちらも、遠いですが💦💦💦💦




友達とメッセージやってる間に、昨日フォームを送信したところから返信が。


ちなみにそこは

38マイル。

でもGoogleマップによるとなぜか51分。


遠い。😅



社会経験に自信がないので、今朝行ったところへのメールと、このメールの返信は、旦那ちゃんが帰ってきてから意見聞きつつ、メールの返信、送信をしようと思います🙇‍♀️



でも、嬉しい限りです。



12月?に声をかけてもらってから、ずーーーっと待ち続けて、いまだにほんの少しずつしか進展のなかった過去と比べて、こうやって今回行動してみると、世界が広がったような、色々な場所を知れて、なかなか良い経験してるな〜、と我ながら思います。






また、更新しますニコニコ笑




ではびっくりマーク