こんにちは😃

かかです。




一個前のブログの最後にちょろっと書いた、精神的によろしくなかった状態は、もう大丈夫になりましたニコニコ笑


数日前から精神面は落ち着いて、今朝から生理前の張りが感じられて、あーそういえばと周期をチェックすると、生理前でした笑


という事はあのモヤモヤはPMSから来てたんだなと今になってわかりました笑



あと、母にラインで姉について少しだけ思いを打ち明けました(愚痴りました笑)。

母からはこう↓返事があり、母の言葉がスッと心に入って、考え過ぎんようにしようと思えましたニコニコ


姉が自己中なんは前からやしな〜 ←笑

あんまり深く気にせんことやな😊



結局、甥っ子には何も買いませんでしたが、またクリスマスに何か送れたら送ろうと思います。








さて、昨日は

2分ケータイ触りながら歩いて(ウォームアップがてら)


それから1マイルまでジョグ、1分歩く、

2マイルまでジョグ、1分歩く、

合計30分ジョグ(最初に歩いたのと間に2回インターバルで歩いたので)になるまで走り、


あとはクールダウンとして徐々にスピードを下げながら歩きました。



ランニングマシンで走る前に体幹の筋トレをマットの上でやりました。





筋トレをするように心がけてから、食欲と体重がなんとなく安定してきたように思います。

まずは安定から。


時間をかけて、まずはせめて日本にいた頃の体重までは戻したいなとやんわり思ってます。

5〜7パウンド。

数字にするとあんまり大きくないかもしれませんが、やはり若干太ったので今までの服がキチキチです…


私のスローペースなダイエット、よかったら応援してください泣くうさぎ笑






さて、最後に。


まだ色々確定していないヨセミテ国立公園の旅行。


まず、これには色々お金がかかる笑

飛行機代は色々調べて1番良さそうなので2人で往復約1,100ドルほど。

キャンプしようと考えてるのでキャンプグッズにもお金が。それから、初日は夜遅くに着くフライトが1番安かったので、そうなると、テントを夜中に張るのは無理だから初日一泊はホテルになる。他もろもろ。

私はまだ無職なので、お金を使うことばかり考えてちゃいけないかなと後ろめたさもありました。


でも、せっかく旦那ちゃんが連休をとって私は無職で2人ともが時間に余裕がある。


ふと、先日、私が大学生の頃、授業で教授が言ってたことを思い出しました。

余談ですが、私は過去にこういうことがあったとか、ここに行ったとか、誰が何を言ったとか、記憶力がなくて、ほぼ忘れてしまいます。覚えた振付は我ながら記憶力良い方なのですが…


学生で時間がある今、行けるなら旅行に行きなさい。仕事に就いて社会人になったら、忙し過ぎて旅行に行ける時間なんて取れなくなる。


確かに、旅行って、まとまった時間がないといけないですよね。

それに、今行けるなら行くべきよな、とも。



私の今後については、希望もありつつ、でも不確定で、まだわかりません。


旦那ちゃんとこれについて話し合った時、

とりあえず今年は様子を見てみよう、もしも来年になってもあなたがお金を稼げなかったら、僕が何とかできるだろうけど、そうなると来年は旅行は無しね、と。

これでちょっとだけ安心しました。とりあえずはデッドラインを決めれたかなと思います。


私は心配性なので、不安も大きいですが、とりあえず直近は、コーチCさんから頂いたオファー?提案?(6/17-8/15)をもう少し待ってみて、また8月以降のお教室には入りたいし、とりあえず6月は旦那ちゃんはせっかく有給をたくさん取るので、2人の時間を大切にして、7月以降、私ももう少し積極的にリンクに足を運んだり、積極的に行動を起こし始めたいと思います。




ないものを嘆かないで、

今あるものに目を向けて感謝する。


今を生きる。


いま意識してることです。


こうやって書くと当たり前のようなことを書いたなと思います。





ではニコニコ